前回の続きです☆


前回の記事 ↓




あの後、時計を見ると1717だったんです。

「えー!面倒くさい。」と思いつつ…笑

決めたことなのでノートに感じた事を書きました。



1717を見てどう思った?

ほっとした。

「YES」「それでいいよ〜!合ってるよ〜☆"」という感じ。


じゃあもし、見た数字が違ってたら?

「NO」

「違う」


すべて宇宙(外側)次第になってるな〜💦

嫌だなぁ。

じゃあ!

私の意識が内側に向いてるか外側に向いてるかの指針にしよう。

でもそれだと絶対に!また数字気にしてしまう。

気にするのから抜けたいなぁ〜

あ!ひらめき電球

気にするのをやめるってことか!

えー!重要なサイン見逃したらやだーー!

でも外側の現実って、自分の内側が現れてるだけ。

ってことは私の内側が現れてるだけ。

ってことか、、、。

え!ってことはその数字、全然特別じゃないんじゃん!笑

私の内側が現れただけ。

え〜!特別なものにしておきたかった〜。

特別な存在としておいた方が楽しいのに〜。

面白いのに〜。

なんかつまんないな〜。

そっかぁ。別に特別でも何でもないんだ…。

外側の現実は、私の内側が現れたもの。

そして私は特別じゃない。



じゃあ特別とは?

神様やハイヤーセルフ。

あとは〜…天使とかそういう存在。



何で特別なの?

色々な能力持ってるから。

色々見通せるし。

何でも知ってるし。



じゃあ、それを特別としておきたいのはなぜ?

アドバイスやサインが欲しい。

それで示して欲しい。

それに従いたいから。

え〜💦私めっちゃすがってる〜🤣💦




ここまでノートに書いたときに、


『自分で決めなさい』


という言葉が浮かんできました。



私は小さいときから、見えないものへの興味がありました音譜

でも何も見えません。

見えたくてどうしようもない時期がありました。

オーラとか天使とか、未来とか、予知能力とか…「見えたら楽しそう、便利そうなのに〜!」って思ってました。

でも今日ノートに書いていて、私が『見えない』『感じない』理由が分かった気がしました。


もし見えてしまってたら…


『絶対に依存してしまうから』

『自分を疎かにするから』

『現実を疎かにしてしまうから』

『生きるのを疎かにしてしまうから』


だと思ったんです。


私は妄想とか現実逃避が大好きなんです。笑


現実世界が好きじゃなかった。嫌いでした。

辛いし、苦しいし。


妄想は大得意ですし、大好きです。


なんかずっとフワフワしていて、

悪い言い方をすると『地に足が付いていない。』

そんな感じでした。


『自分で決めていく!』

というのがとっても苦手でした。


あとは『間違えたくない!』『失敗したくない』が強かったんです。

だから、外側ばかり気にしていたんです。

いつも外側に答えを求めてた。


人の目。世間の常識。見えない世界。


外側次第だったんです。



もし見えない世界が見えてしまってたら、、、

そっちの世界に夢中になって、自分を生きるのやめてしまってたと思います。


そんな風に感じました。



そしたらふと疑問が湧きました。


え?!

じゃあ神様とか特別(だと思ってる)な存在は何のために存在してるの?

示してくれないんだったら何のために存在してるの?と思ったんです。

私が存在してるからじゃん?

私が在る(肉体)=ハイヤーセルフ(魂)が在る。



え?じゃあ神様は?

神様は誰かじゃない。

宇宙そのものだよ。

神様=宇宙=すべてを包み込んでいる。そんなイメージ。

私たちは神様(宇宙)の中に存在している。

みんな神様(宇宙)の一部。

だからみんな繋がっているんだよ。



そんな言葉が自分の中から湧いてきました。



私たちは宇宙の一部。

宇宙=神様。


ってことは、みんな神様(宇宙)と繋がっている。


神様(宇宙)とは他の特別な存在なんかじゃなく、私たちは神様(宇宙)の中に在る。


当たり前に繋がっているもの。

だって私たちは神様(宇宙)の一部だから。


神様(宇宙)とは外側にある特別な誰かじゃない。


私たち一人一人と、神様(宇宙)は繋がっている。


当たり前に繋がっている。


特別でもなんでもない。


神様=宇宙=この世のすべて。


当然、『すべて』に私たちも含まれている。

=私たちも神様の一部。


繋がっていて当然☆




これが急に分かったんです。


この話は何回も聞いたり見たりしてきたけど、頭では分かっていてもなかなか理解出来なかったんです。


でもちゃんと自分自身が知っていた!!



ノートを書き始めてから、「私って自分のこと何でも知ってるんだなぁ」って分かるようになって今でもそれに驚くんですけど、笑

「こんなこともちゃんと知ってるんだー!」とめっちゃビックリしました。😵❣️



ずーーーっと『答えは外側にあるもの』だと思って生きてきた私は、ノートに書くたびに「本当に自分のことは自分が知っているんだ!』と、感動の毎日です。



絶対に誰でも!自分がちゃんと知っている。分かってる。


と私は思います。てか絶対そうなんです。


自分がやってきたから分かります❣️✨



ノートを書いて『自分のことは自分が全部知っている。』

ということが分かってくると、それだけで、めちゃくちゃ安心に生きられるんです。

自分を信頼出来るようになってきます。

自己肯定感も爆上がりです😆💗


ちょっと話が逸れてしまいましたが、サユラさんのおかげでそんな宇宙の仕組みに気づくことが出来ました。



そしたら

「本当に自分を否定しまくって傷つけて、自分を下げまくって罪悪感まみれで生きるなんて必要ないじゃん!それに願いもわざわざ打ち消す必要なんてないじゃん!」

「別にやってもいいけど、その遊びは趣味じゃないし、なんて無意味な遊びなんだ…」


ということがめっちゃ腑に落ちたんです。



【そういう経験をしてきたから今がある。】ので、無意味では無いけれど、


なんていうか…


『罪悪感を感じること』とか『自分を責める』とかそういうの全部、必要なことだと思ってたんです。


⚫︎この状況だったら罪悪感を感じなきゃいけない。

⚫︎自分に厳しくしなきゃいけない。

⚫︎ラクをしてはいけない。

⚫︎難しい、苦しいほど価値がある。


とかとか。


これらはすべて必要なことだと思ってた…。


でも、

それらは全く必要なかっただと腑に落ちたんです。



そして、


『本当に何を選んでも自由なんだ!!』

『なんて自由で優しい世界なんだ!✨』


ということも腑に落ちました。



どんな設定で感情を震わせて遊んでもいい💗




はぁ〜💗

サユラさん本当にありがとうございます😭💕


こんなところに繋がるなんて❣️

自分と対話しながらノートを書くってめっちゃ最高です🎊