ここ数日

頭がぼーっとする。

書きたいことが無いわけじゃないのに書けない。

気分にならない。

文章考えるのしんどい。

眠い。

だるい。



こんな状態が続いてて…魂が抜ける

『生理だからかな…』って思いました。



でも私、生理であまり変わらないんです。



常に食欲あるし笑

気分も浮き沈みそんなにないし。

普段からダラダラしちゃうし…笑



でも、なぜか今回は食欲とか無気力感とかめっちゃ感じてしんどかったんですよね…



だからこの記事に書いたとおり、否定せずに感じてたんです。

そしてまたノート書いたりしてました。






実はブログ書き始めて、ブログにエネルギー集中してたのもあって、ノートを数日書いてなかったんですよね。

そしたらめちゃくちゃ外側に振り回されてました笑



『いいねついた!』とか、

嬉しくて数字ばっかり追ってしまって

アクセス数もめっちゃ気になったり…



それはそれでめちゃくちゃ楽しいけど、めちゃくちゃしんどい。。。超疲れましたチーン



それと生理が重なって、かなりしんどくなりました。チーン





やっぱりノート書いてないと苦しくなってきますね…

頭で考えてたらごちゃごちゃして余計しんどくなるんですもやもや




外側の数字ばっか気になって振り回されるし、

だんだんプレッシャーに感じてきたりね…

いい記事書かなきゃ!とか…




書き始めて少ししか経ってないのにチーン

もうブンブン振り回されてました。






なので

『どうしてブログ書きたいんだっけ?』って改めて自分に聞いたんです。



⚫︎面白そう。表現するの楽しそう!やってみたい。

⚫︎自分のやってきたことや経験を伝えたい。


そう思ったから。



なのにいつの間にか



『読んでくれる人の役に立ちたい!役に立たなきゃ!役に立つ記事書かなきゃ!』



になってて苦しくなってたんです…笑






当時の私は

さきこさんや他の人達のブログの更新を毎日毎日楽しみにしてました。

めっちゃ読み漁ってたし、すっごく期待して見てたし、更新されてなかったらガッカリしたり…とかありました笑




だから私も


⚫︎出来るだけ毎日書かなきゃ!

⚫︎困ってる人の期待に応えられるようなブログにしなきゃ!

⚫︎役に立たなきゃ!




って勝手に思ってしんどくなってたんですねー…




しかも、私から見たさきこさんは『凄い人』だったので、『凄い人になりたい!』っていう気持ちもありました。



この『凄い人』っていうのは『上』って意味です。

人から憧れられて優越感感じたかったんです。


めちゃくちゃ上下優劣で世界を見てます。。

めっちゃ恥ずかしい…叫びメラメラ





そして、他にも苦しい原因がありました。

凄い恥ずかしい叫び設定が出てきたんです昇天




②へ続きますひらめき電球