大阪で宿泊したホテルを記録として残しておきますニコニコ


今回のライブは大阪城ホール。
会場近くに泊まるか、ウロウロするのに近い方を選ぶか悩みました。
今回グッズは買わないから朝一で行かなくていいので、ウロウロできる場所、尚且、アクセスしやすい場所がいいなぁ。
あと出来ればコンビニかスーパーが近くにあるかどうかも重要。


出来れば2万以下希望!
予約は3月の頭にして、たしか金曜、土曜日の2泊で18000円ぐらいでした。
土日のみ滞在予定だったけど、友人に会うには1日あった方がいっぱいお喋り出来ると思って前入りの金曜日から大阪に行って2泊3日に。


結果、それが正解でした。
なんと土曜日の7/6のお昼頃、静岡辺りで新幹線が止まったらしい。
ライブ開演時間に間に合わなかった人が結構いたみたい。
土曜日入りしてたら私もライブも見れなかったかもしれない・・・。
最近は台風じゃなくて線状降水帯でも新幹線は止まるし、早めに現地に行くって大事よね。


ホテルはオーパの階段を登って1分ぐらい。
ホテルの外観は写真撮りそこねました泣き笑い


天王寺辺りでウロウロする予定だったので、ホテルのある心斎橋から御堂筋線で1本。
天王寺から大阪城公園まで1本。
会場からホテルは大阪ビジネスパーク駅から1本、もしくは大阪城公園から1駅の森ノ宮駅で乗り換える。
そんなに複雑じゃなかったです。


ホテルの下にはセブンイレブンがあり。


このホテルの1番面倒だったこと。
フロントが3階にあるんだよね。
3階までエレベーターで行って、部屋に上がるエレベーターに乗り換えなきゃいけないの。
セキュリティはしっかりしてそうだけど、ちょっと面倒だったかなぁ。


それ以外は特に問題なし!
隣の部屋の音も聞こえませんでした。
部屋もとても綺麗!!


テレビは壁がけタイプ。

ベッドも広々。


ベッド横にUSBとコンセントあり。
そして大きなテーブルとソファーあり。
連泊だと広いほうがいいよね。


ご飯食べたり、メイクしたり。
快適でしたキラキラ


洋服も掛けやすかった。



スリッパは使い捨てタイプ。


私はいつもミラー持っていくけど、大きめミラーがテーブルに置いてありました。

冷蔵庫は2リットルは入らなそう。


水回りも清潔感あり。

部屋着は五分袖のワンピースタイプ。

次にホテル泊まるのはいつかなー?