御朱印を頂いてからおみくじ引いてきたよ。


浅草寺のおみくじは【凶】が多いって聞いたことがあるんだけど、調べてみたら


凶30%
大吉 17%
吉35%
半吉5%
小吉4%
末小吉3%
末吉6%


【凶】か【吉】が多いのね。


浅草寺のおみくじはステンレス?の金属的な容器に木の棒が入っててね。


何箇所もおみくじできる場所があるんだけど、みんなこれをガランガラン振ってる音が響き渡ってるの(笑)


果たして何が出るでしょうか指差し



星スター星スター星スター星スター



じゃーん。
吉でした!!!


おみくじって敷地内に結ぶ場所あるけど、そこには「凶のみ結んで、他はお持ち帰り下さい」って書いてあったから持って帰ってきたよ。


日陰を求めて路地に入ったら「いなば」

「いなば」には反応しちゃう泣き笑いハート


本当はもっと裏道ものんびりウロウロしたかったんだけどこの後も予定があって移動するのでチラッと通っただけ。


ここまで来たからスカイツリー方面も行きたかったなぁー。

また今度のんびりお散歩したいな。


暑くてアイス食べたくて舟和の芋ようかんソフトクリームだけ食べて帰りましたニコニコ


昔から大好きな舟和の芋ようかん。
買って帰りたかったけど、要冷蔵なので今回は断念。


スイートポテトとか大学芋とか焼き芋好きな人は是非食べてもらいたいなぁ指差し