注意ネタバレ注意注意



Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜

6.22 (土)

開場15:30

開演17:00

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) ホールA



会場に入りますニコニコ

この日は直前で取れたSS席です。
en3.5同様、後出しのSS席が出ました。
絶対に出るだろうと思ってたので、あえてぴあのチケットは狙わずいました。
出るかどうかわからない部分もあるけど、賭けだよね泣き笑い


直前販売引き換え窓口があるってことは、Zeppではなかったぴあ当日直前もあったのかな?


中に入るとパネルがあるとのことでウロウロしたら見つけました。

ファンクラブの会報の表紙&インタビューページの写真。
ファッション雑誌の表紙かな目がハート
この人、今年還暦だよ?!(笑)

ここでみんな写真を撮ってました。


お花はアスタータタリクスから。

ここの会場、スタンド席がないからあんまり人気ないんだよね(笑)
今回ステージから斜め前に花道がある!
この図ではステージの形が四角いけど、実際は丸でした。

直前で取ったSSはSS14ブロック。
距離は近い!
肉眼で表情もよく見えるし、曲と曲の間に水を飲んでる姿がよく見える!
スクリーンも見える。
ただ、ステージ真横なので、全体の演出などは見にくいかな。


しかも、このSS席は見にくい場合があると注釈付き。
SSなのに見にくいってどういうこと???
STARSの時みたいにPremiumとSSを分けて欲しかったよねー。
正面はPremium、横はSSみたいな感じで。


初日はドキドキワクワク飛び出すハート


この先ネタバレです。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




レポは簡単に。
簡単にメモったものなので正確ではありません。
雰囲気だけ伝われば。


ギラギラゴールドのジャケット?を着た稲葉さん!

ステージ映えするねー!

ズボンはマーブル模様のようなグレーっぽいピタッとしたパンツ。

よく見ると小さな四角がモザイクのような模様でした。


1. NOW
え?1曲目からNOWなの?!ってビックリした!
だってZeppでは1番最後だったから。
1曲目から火の演出!
ギラギラゴールドのジャケットは曲の途中で脱いでた(笑)

「enIVにようこそー!」

2. マイミライ

3. BANTAM

4. くちびる
マイクスタンドを両手で優しく触って下から上へゆっくり移動するアレ、いいよね。
へそチラもあった!


曲と曲の間で水を飲んだりタオルで汗を拭いたり。
Tシャツの中にタオルを入れてガシガシ拭いてた。

5. I AM YOUR BABY
6. Golden Road

「ソロで愛知に来るのはいつぶりですかね。
新鮮!(言い方があざとい!)
10年ぶりとなるアルバムを自分と向き合いながら作ったので一曲でもいいから聞いてくれたら嬉しいなと。最新のアルバムからやります」

7. ブラックホール
8. Chateau Blanc
9. 我が魂の羅針
ここらへん、なんか声がかすれたり出にくそうでした。
小さな手のひらサイズの吸引器吸ったり、ティーバッグが入った水筒のドリンクを飲んだり、喉を触ってたり。

10. VIVA!
11.
12. 空夢
スクリーンの映像があると曲の雰囲気が変わる!
Zeppで聴いた時とまた違う。
山やビルや海などの映像が流れていました。
最後ラプンツェルのランタンのような映像で凄い綺麗だったよ。

13. oh my love

サポメンセッション
サポメン紹介

稲葉さん着替えてくる。
大きなざっくり網の黒ニットの下にグレーかな?中はタンクトップ。

「ずっと空港のそばでやってますけど。
en-Zeppはセットリストが大変で、このバンドメンバーは平気な顔してやってるんですよ。
つくづくリスペクトですよ。
 最強のバンドメンバーを紹介します。」

徳ちゃん
稲「遡るとenも急に出てコーラスしたりして神出鬼没(笑)3.5も参加してくれて。ぶっといベース聞かせてくれくれます」

サム「平たい・・・フェスみたいな感じ」
平たいって言ってた(笑)

シェーン
稲「懐かしい仲間が帰ってきました」
シェーン「ひさしぶりでーす!みんなげんきですか?たのしんでってください!」
稲「愛知久しぶりでしょ?
後ろにシェーンがいて全く違和感ないです。
さらに音がでっかくなっていきます」

デュラン
稲「さっきのジャムも思いつきでやってもらいました。遡ればen-ball、en3、en3.5長いです。
アルバムでも弾きまくってます。
変幻自在のギターです!」

14. Stray Hearts

「後ろまで聴こえてますか?ちょっと歌い足りないなと思ってますか?
愛知ー!セントレアー! 
もっと声聴かせてちょうだいな!」

15. Seno de Revolution
16. CHAIN
ステージ奥のスクリーンにサポメン+稲葉さんの顔がスロットのように横に流れていろんな組み合わせになったりして見てて楽しかった!

17.
やっぱり盛り上がるよね。この曲。
最後のサビで銀テープ飛びます。
隣の人お兄さんと近くの柵に奥に落ちた銀テープ拾いに行きました(笑)


18. YELLOW
「記念すべき初日をスカイエキスポで本当に良かった!エネルギー貰いました!」
19. Starchaser

enc

「この後みんなに夢の中で逢えるように、そんなことを思いながら作りました。」
黄色い声が響き渡る(笑)
いつから稲葉さん、こんなホストみたいな事言うようになったの泣き笑い

20. 気分はlam All Yours
カメラにドアップで映る笑顔がすっごい可愛かった!
そして足元はReebokのMAGMAポンプフューリー。
スクリーンにも何度か足元が映りました。

21. 遠くまで
「ありがとうございます!皆さん気分はどうですか?
アルバムを10年ぶり、全国回るツアーも久しぶり、あーでもこーでもない言いながらZeppを越えて愛知にたどり着きましたけど、大掛かりなセットでこの感動を今回この瞬間にひしひしと感じております。
来てくれてありがとうございます!
本当に皆さん素敵!」

愛を込めて歌いまーす!」

22.okay
愛を込めて歌いますって歌う歌がokayって(笑)
だって歌詞が「okay いつかくる ボクのいない世界」って歌ってみんなでokayって言ってるのカオスじゃない泣き笑い

メンバーみんなで横並びで肩組み。
「幸せな気持ちで演奏できました。
そうだよね?そうだよね?
(バンドメンバーの顔を見ながら)
どうもありがとー!
明日もここでありますけど、初日のエネルギーでこの後も頑張っていきます。また逢いましょう!バイバイ!気をつけて帰ってください。」



時間はちょうど2時間半でした。
ライブ終演後は規制退場はなかったみたいです。


外に出たら雨降ってるー!


雨のツアトラ。







無事に千秋楽まで走り抜けますようにキラキラ


果たして私は何公演参加するんでしょうか!?(笑)