注意ネタバレが含まれる場合があるのでこれから参戦の方は気をつけてねスター

ブルーノート東京に行ってきましたひらめき
ブルーノートに行くのは7年ぶりかな?。
運良く2日間チケットが取れました。


B'z 松本孝弘
Tak Matsumoto Tour 2024
-Here Comes the Bluesman-

BLUE NOTE TOKYO (1日2公演)
5.11(土)
1st 開場 15:30 - 開演 16:30
2nd 開場 18:30 - 開演 19:30
5.12(日)
1st 開場 15:30 - 開演 16:30
2nd 開場 18:30 - 開演 19:30


本当は2020年にやる予定だったツアー。
コロナで2021年に延期になったものの、それも中止になっちゃって。
やっと開催!!!


チケット代も値上げががが不安
でも、今回のチケットは行きたくてもなかなか取れないのである意味特別なチケットだったのかも。


グッズ&ガチャガチャが同じ列で外にズラッと並んでました。
土曜日30、40分並んでたんだけど開演時間に間に合わなそうなので途中で断念…。
2日目は15:00→13:30に時間が変更になったらしい。


いつ来ても高級感のある素敵な会場。



階段を降りると松本さんのギターがお出迎え。
右側にチェックイン受付。
右奥がグッズ&ガチャガチャです。
チェックイン受付奥が会場入口の階段。




サイン入りです。


今回ブルーノート枠で取れた人もビーパで取れた人も身分証確認はありませんでした。
ビーパ枠の人はスマホ画面を見せてたかな。
ブルーノート枠の人はチェックイン受付で名前を言うと番号が書いた小さな紙を渡されて、それを会場入口で見せると席まで案内してもらえます。


更に階段を降りて、地下2階の会場へ。
ドキドキ。


臨時で当日の12時に直前販売があったみたい。
何枚ぐらいあったのかな?
レジ前の部分に椅子が並べて簡易的な席を作っていました。初日は5席あった気がする。
2階席もぴあで直前販売されたらしい。


元々席は250席弱ぐらい。
1日2公演なので500人ぐらいなのかな。


ブルーノート東京の時はいつも松本さんリクエストでカクテルやフードが販売されますニコニコ


鮮やかカラーのBluesmanブルーハート
私は1日目はノンアルコール。






下にあるレモンジュレが酸味と苦味が少しあって、ミントもフワーっと香ってすごい爽やかなドリンク。


このアルコール、ノンアルコールを注文するとオリジナルのコースターが貰えます。


ゆったり座って、ドリンク飲みながらLIVEって贅沢な時間だよねー看板持ち


オリジナルドリンク結構みんな注文してました。


その後、他のアルコールを注文してる人も多かった!
一人で来てる50代後半ぐらいの男性、白ワインを1本空けて凄いなーって見てたんだけど、ライブ始まってから30分頃にチラッと見たらウトウト寝てた泣き笑い


金粉もかかってるー!


肝心のライブ。
時間ピッタリに始まってメンバーが客席を通ってステージへ。
前は客とハイタッチしてたけど、今回はなかったのかな?(見えなかった)


どうやらセトリは2種類
1stバージョンと2ndバージョンがあるみたい。


場所的には後ろの方だったけど、表情もギターを弾く指も肉眼で見えます。


1曲目でサポメンのギター大賀さんが久しぶり過ぎてなんか感動(笑)
犬が飼い主を見つめるかのような嬉しそうな顔で松本さんを見つめてる姿を見て懐かしさを感じました泣き笑い
本当に楽しそうにギター弾くんだよね、大賀さん。


松本さんは薄っすら透けてるサングラスに、白シャツ、ベスト、黒パンツ。


Tak Matsumoトーンっていうのかな?
耳が幸せハート
贅沢時間。


なんと時間は1時間でした不安
短いよー悲しい
もっとやってー!!


写真も多くなったので続きはまた次回指差し