数日前に手術した反対の側の胸、右胸にプチッとした手触りを見つけましたキョロキョロ


気になって数時間たってからまた触ってみたら見つからず。
「消えた?キョロキョロ


その翌日また触ってみたら「これかな?」って感じでなんとなく探し当てたもののすぐに見失うぐらいの小ささ。


良性の腫瘍とか乳腺症とか乳腺っていろんな症状あると思うけど、自分で触っただけじゃ正常なのかどうかわからないキョロキョロ


また悪い癖で右胸にもがんが出来てて、実は遺伝子検査した方が良かったのかな?って不安になったり真顔
(遺伝子検査で陽性だと両胸乳がんになる確率が高くなる)


左胸は45才未満で遺伝子検査が保険対象になるけど、子供もいないし、がん家系じゃないし、確率的に低いなら何万円もかけて検査しなくてもいいかなーって検査はしなかったんだよね。


手術する前に触ってた手触りってもう忘れかけてるんだけど、もっと硬った気がするんだよね。
だから問題ないと思うんだけど。
生理前だからか、余計にグルグル考えちゃった不安


一応来週乳腺科クリニックにタモキシフェンの処方も兼ねて行くので聞いてみようと思います。


40才以上で検査まだ行った事ない方、自分の胸のチェックしてますか?
手術で取った私の左胸の小さなしこりはサワサワと触っただけじゃわからなかったです。


肋骨と肋骨の間に小さな小豆を探し出す感じにグイーっと3本の指を押し当てながらゆっくりとスライドさせて何度か触ってようやく見つけられたかなって感じ。
裸状態の胸よりシャツを着てる方がスライドしやすいかも。


何年も検査行ってない人はとりあえず検査行きましょうびっくりマーク
乳腺科って上半身裸になるし、夏だと汗かくし。
暑い時期より今ぐらいの時期の方がいいと思いますよニコニコ
マンモなんてほんの数秒です!



庭のスノーフレークがいっぱい咲きましたおねがい
葉っぱが細いので、すずらんとはまた違うらしい。