2023年7月乳がん告知

2023年11月上旬入院・手術

2023年12月上旬タモキシフェン開始

2024年1月放射線治療16回終了


左胸乳房部分切除

浸潤性乳管癌

組織学的グレード 1

核グレード 1

ステージ  1

リンパ転移 なし

脈管侵襲  なし

ミルナルAタイプ

エストロゲン受容体90%

プロゲステロン受容体90%

ki67 4.4%

断端    陰性


夜になる事が多いんだけど、ここ最近首と背中が熱くなります。

これはホットフラッシュなのかなー?



汗がダラダラ出るほどじゃないし、1日にずっと続くってわけじゃないの。

体全体じゃないんだよね。

頭・顔は特に変わりなしで、首の後ろと背中のみ熱くなるの。



背中はホッカイロを一面貼り付けて、ストーブが後ろにある?!って感じ泣き笑い



ポカポカタイムに突入すると暑くて羽織ってる物を脱いで、数分後には肌寒くなる。

それを繰り返してます泣き笑い



ポカポカタイム時はアニメおぼっちゃまくんにでてくる「びんぼっちゃまくん」みたいに背中側だけ服なしがいい泣き笑い



まだ今の時期夜は寒いし、ぽかぽかしてていいけど夏はどうなるのやら不安

対策を考えています。



 これ気になってるんだよねひらめき下矢印


ライブのときにも


氷のうを魔法瓶に入れて持ち歩けるんだって。

ライブの時にも持っていけそうひらめき

ペットボトル凍らせて持って首元冷やすと水滴が気になるんだよねー。

溶けたら邪魔かな(笑)


 

家ではクールリングつけておこうかな。

 

おすすめあったら教えて下さいニコニコ




うちではタモキシフェンを「タモさん」と呼んでいます泣き笑い
夕飯後「〇日分タモさん飲みます」って声に出すようにしてる。
TVを見ながらなんとなく飲むと、あれ?飲んだっけ?ってなりそうなんだもん(笑)


シートのまま目立つように置いて、飲み忘れがないように大きな日付を書いています。
あと、寝る前にもう一度飲み忘れてないか確認。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


あっという間に3月も終わりですねー。
もうすぐ桜も咲き始めるかな。
よく考えたらコロナ禍になってから桜を見に行っていない気がする。
今年はどこか桜を見に行こうかなぁ。


よかったら過去の桜写真をどうぞ下矢印ニコニコ

2018年目黒川

2019年新宿御苑



2019年井の頭公園