先日予定日よりも2週間早く生理が来たので婦人科に行って血液検査をしました。


先に結果を言うと特に問題なし。
ホルモン値はほんの少し更年期へと変わり始めたぐらいの数値みたいです。
でも、数値的にまだ閉経にはならなそうとのこと。
で、ちょうどその閉経へと向かっていく期間って生理不順もあるらしい真顔


ホットフラッシュなど更年期障害が出た場合、タモキシフェンを飲んでると補充療法は出来ないんですよね?って質問したら、


先生は
「日常生活に支障が出るぐらい症状が出たら漢方がありますよ」とのこと。


先生には言わなかったけど、私漢方ってなんか苦手なんですよね真顔
粉末の薬がまず苦手なのー。
これから先、辛い更年期障害的な症状が出ませんように!
次の婦人科検診は6月頃ですガーベラ


日付は変わりましたが昨日2月22日は猫の日猫しっぽ猫からだ猫あたま
結婚記念日でもありますニコニコ


あと昔実家で飼ってた猫の命日でもあります。
庭のお墓にお供え用のお花を買ってきました。

うちで生まれて19歳まで長生きしてくれました。
おっとりした性格で、目がまん丸の三毛猫だったの。
ちなみにその三毛猫の母猫、美人な茶白猫の名前が「とと」でした。
そう、このブログ名にもしています。
私の猫好ききっかけになった猫なのですハート



話は変わるけど今日の夜は好きな映画「SING」が地上波放送されますコアラ


そして、B'zの稲葉さんも声優をやった「SINGネクストステージ」は地上波初放送で、来月3月16日(土)に放送されるみたいですひらめき


ついに地上波昇天ハート