9回目


順調に通っています。

術後2ヶ月後あたりの神経痛?がピリピリ。

傷口とは反対側の谷間側も痛みあり。


  10回目


休み明けの月曜日。

土日は乳首のヒリヒリもひどくなかったです。

乳輪は少し色味が濃くなりました(笑)

寒い時にキューッと乳首周りが縮まる感じになって少し痛痒い感じ。


  11回目


受付は予約時間の30分前ぐらいにしてるんだけど、予約時間にすぐに呼ばれるので終わるのも早い!

この日は空いていたのか照射してから会計まで11分。

過去最速!



少し赤みが目立つようになってきました。
印の線から脇にかけて斜めに照射してるのね。

日焼けしたような感じだけど皮膚のヒリヒリ感はなし。
少し毛穴が目立つというか赤いプツプツが出てきた。
で、肌が少しつカサつく感じ。

  12回目


今日は診察もありました。
赤いポツポツは産毛が抜けてそこが照射されてるとのこと。
毛穴が目立つのは産毛の毛穴の色素が照射によって目立つようになるとのこと。
皮膚が赤くなるのは結構がいいからねーっておっしゃってました。
最終日にまた診察をして薬が必要なら処方しますとのこと。


常にずっと痛みがあるわけじゃないだけど、少し前のピリピリチクチクじゃなくズッキンズッキンと強めな感じで2、3秒。
あと針を奥までグッサリ刺されたような強い痛みも。
この痛みは今度がんセンターの先生に聞いてみたいと思います。


放射線はあと4回目!



  タモキシフェン50日目


飲み忘れず飲んでます。
滅多に生理予定日から遅れることがないんだけど、先月は珍しく1日遅れで生理が来ました。
で、今月は予定日から3日遅れてるけどまだ来てない知らんぷり(妊娠の可能性は完全なし)
タモキシフェンで生理は止まることはないみたいだけど多少不順になったりあるのかな。


そういえば薬を飲んでから2時間後にホットフラッシュなのかポカポカタイムがあったんだけど、ここ数日はそれもなし。
体が少し重だるい、あまり何かをやる気になれないのは放射線通いの疲れが出てきてるのかな?とも思う。


それと先週からクラリチン飲み始めました。
花粉症がもうすぐやってくるー不安
薬を早めに飲むようになってからは昔より酷くはないとはいえ、やっぱり辛いよねー。