4回目


土曜日なので病院も空いてました。

帰り際に看護師さんに「ホルモン療法もう薬飲んでますか?副作用とか出てますか?」と声をかけて頂きました。

タモキシフェン飲み始めて約40日。

飲んで2時間後に少し体がポカポカするけど他は大丈夫ですニコニコ



この日の夜に乳首がギューと縮んだ感じで、ほんのりヒリヒリして、まだ全然余裕な感じだけど、4日目でもうヒリヒリ来るの真顔

術後の乳首を救出してあげたいのを思い出しました(笑)



  5回目

日曜日はお休みなので、1日空いて月曜日。

看護師さん(👓さんじゃない人)にも顔を覚えて頂いて放射線科じゃない場所ですれ違ったら挨拶して頂きました。

声かけられなかったら気づかなかった(笑)

また帰り際に看護師さん(今度は👓さん)に「何か変わったことはない?」って声をかけて頂きました。

皆さん優しいニコニコ

技師さんは症状について聞いてこないから、症状を聞き出すのは看護師さんの役目なのね。



乳首が少しヒリヒリしてきましたって言ったら、

👓「まだまだよ!何か症状が出るとしたら来週ぐらいかな?」



(じゃあこのヒリヒリは何真顔?)



会計待ちで子供がも吐いちゃってたり、顔が赤くてしんどそうな人が運ばれてきてたり。

インフルエンザとかノロウイルスとか病院はあまり長居したくないね不安



そういえば最近は外出する時はUNIQLOのエアリズムのブラトップにしてるんだけど、体に書かれる印のインクがガッツリとブラトップに付いてました。

インクが黒ならもっとわかりにくいのになぁ真顔

  6回目

この日は乳首のピリピリは落ち着いていました。

終わり際に看護師さんの👓さんと猫の話に。

猫を2匹飼ってるみたいニコニコ



なんとなーく右パイと比べると左パイが薄っすら赤くなり始めたかな?

熱を持つ感じとかパイ全体がヒリヒリは特になし。



放射線残り10回!!



最初の数日間は何時に家を出ればいいのか、バスはスムーズに来るのか落ち着かない感じがあったけど、放射線終って帰ってから仕事に行くという時間の流れが少し慣れてきました。






でも、慣れない生活リズムとここ最近の寒さで肩周りがガチガチ昇天

みなさんもご自愛下さい!