2回目

順調に通ってます。



1日目と同じ技師さん2人と、1番最初に放射線科に来た時にいた看護師さんかな?受付事務なのかな?名札をじっくり見たわけじゃなくてわからないんだけど、メガネをかけた女性が受付にいました。

このメガネさん、お喋り大好きな感じで楽しいの。



上半身だけ服を脱ぎ、仰向けへ。

どうやら印をつけた線が薄くなってるらしくまた書き足されました泣き笑い



技師さん「特殊なシャワーヘッドとか使ってます?CMでやってるやつとか。」

私「使ってないです。ミラブルとか?」

技師さん「そうです。・・・あっ、インクが少くて薄くなってたみたいです。こちらの不手際でした。すいません。あのシャワーヘッドだとすぐ薄くなっちゃうんですよー」



なるほどねーあんぐり



放射線は二方向から照射してるっぽい。

2回目の時は1回目にはなかった皮膚の表面がピリピリした感覚があった。



終わってからお喋り大好きなメガネさんが私に近づいてきて(たぶん男性技師さんに聞こえないようにかな?)


👓「ギューって締め付ける下着つけると印が消えちゃう場合があるから気をつけてね!」

私「ブラにインクの色がついちゃいそうだし、ここに通う期間はブラトップにします。」

👓「うん!それがいいわ!お家でもゆるっとした服の方がいいかも!ゆるっと!」

私「ノーブラで過ごします笑」

👓「それがいいわ!」



すごい明るいテンションでお喋り。

毎日通うとなると冷たい感じの人より楽しい方がいいねーひらめき


  3回目


普段は30分の枠に3人予約の人がいるらしく、受付した順番に照射するらしいのね。

今日はもう一人女性がいました。

私より早く受付を済ませてたらしいけど、私がこの後に仕事があるのを知ってるメガネさんがそのもう一人の女性と話しをして、私を先にして頂けました。



その女性は仕事はしていないらしく「ここはTVもあるから全然平気よ!どうぞ先に行って!気にしないでね!」って。

ありがとうございます!

2番目だとしても15分もかからないんだけど嬉しい。



ということで今日はその時間枠の最初にしてもらいました。

今回はピリピリ感覚まったくなし。

技師さんは初めて見た1人違う人。

もう一人のいつもいる技師さんは20代後半かな?

マスクしてるけど若くて目が綺麗な好青年のイケメン。ちょっと目の保養目がハート

あと2週間ちょいも通うから何か楽しみがないとね(笑)



1回目は金額が高かったけど2回目からは¥7770。

毎週水曜日が診察があるから変動があるかわからないけど16回照射で3割負担で15万いくかいかないかぐらいかな?!無気力札束



病院通いって本当にお金かかるよねー。



そうだ。

パイの張りがなくなってから痛みとはほとんど無縁状態だったけど放射線に通い始めてからずっとではないけど、たまーにピリピリチクチクすることが出てきました。

放射線の影響なのか。

術後の回復兆候の症状なのか。

常にピリピリしているわけじゃないからストレスにはならず。



それか、乳房切除後疼痛症候群(PMPS)ってやつ?

乳房切除後疼痛症候群とは、乳癌術後に神経に傷がついて生じる疼痛、または炎症が長引いて生じる痛みらしい。



痛みとしては帯状疱疹みたいな感じ。

いつ帯状疱疹になったんだっけ?と思ってブログを読み返してたら2018年でした。


帯状疱疹 




あと、退院時に買ったボディーソープのミノン。

もう少しでなくなりそうなので詰替え用を購入しましたニコニコ



今の所は何も症状はないけど放射線が終わる頃赤みが出てくるのかなー?