今年は喪中なので初詣は行かないと思っていたら、旦那が喪中でも初詣は平気らしいよって。
そうなのねキョロキョロ


最近は毎年同じ大宮八幡宮さん。

東京のオヘソにあると言われています。


去年も1月8日に初詣に行ってたみたい。



今までで1番空いてた気がするキョロキョロ
全然並んでなかった。


いつもの御神木にも1年振りにご挨拶。

ここまで大きくなるには何年かかってるんだろう?

お守りを買ってから、恒例のおみくじ。

今年は中吉でした!
旦那は小吉。

早いもので今年ももう1週間が過ぎてるキョロキョロ
元旦から地震や航空事故も起きて、胸が締め付けられます。
人間って負の感情に共感してメンタルが不安定になりがち。
無関心になるわけじゃなく、自分を守るためにニュースやSNSから離れるのも自己防衛になるんじゃないかな?


そして身近な人に大腸がんが見つかって本を頼まれたので購入して渡してきました。
高齢なので心配ですが、いい治療が受けられますように。