先日フライパンを新しくしたので、料理がストレスなく出来るようになりましたひらめき


餃子も綺麗に焼けるし、お肉炒めても焦げ付かない。
調理器具って大事ね。


うちでよく作るもやしでかさ増しバーグをご紹介。
ひき肉が安い時に作ることが多いかな。


もやしバーグ

豚ひき肉200 g

もやし1袋

卵 1個

片栗粉 大さじ3

生姜(チューブ)小さじ1ぐらい

塩 少し


タレ

●醤  大さじ1

●酒  大さじ1と1/2

●水  大さじ1と1/2

●砂糖 大さじ1



①材料を全部ボウルに入れて、もやしをパキパキ折るように混ぜます。

②好きな大きさにする。

③両面焼く。

④●をかけ入れる。



盛り付けも面倒だからこのフライパンのまま食卓へ持っていくこともあります泣き笑い



ひき肉が安い時は、もやしを入れる前の状態で混ぜて冷凍しておくの。
後日食べる時は解凍してから、もやしを入れてパキパキコネコネします。


れんこんで挟み焼きにしてもいいし、れんこん小さく切ってハンバーグにしてもいいし、しいたけと焼いても美味しい!
アレンジ豊富!


でも、いろんな食材値上がってるしね真顔
もやしの出番が多くなります(笑)


簡単で美味しいからおすすめです指差し