昨日は東京ドームへ行ってきました。
久々のライブ。


このライブが発表された頃はまだ7月で、たしか乳がん告知前。
ワンオクのファンクラブから申し込みをしたものの落選して、行くのを諦めてたんだよね。
で、乳がん発覚して11月頃はどうなるかわからないから行かないつもりだったけど、一般チケットで当たっちゃって(笑)


ドームに向かう途中話題の鳴門鯛焼本舗へにっこり
エアロとのコラボのたい焼き食べてみたくてピンクハート


この写真、平和で癒やされるよね(笑)下矢印


東京ドームに到着!

年齢層が若いです(笑)
半袖の子とか寒くないのかな?

ゆっくり食べるところがなくて立ち食いスタイル(笑)

パッケージがエアロ!

サクサク系のたい焼き。
アップル風味の白あんかな?
アップルパイみたいな感じだったよ。


森兄弟の対決。
小さい頃から離れて生活してたのかな?
兄弟でバンドやって活躍してるのすごいよね。
でも、弟のhiroはやっぱりお兄ちゃんと比べられたりして悔しい思いをしてきたんじゃないかなぁ。


4月以来の東京ドーム。



今回はバルコニー席。
野球で見るとちょっとお高めな席なの?

野球観戦の時は食べ放題のビュッフェをプラス料金でつけれるとか。

座席もフカフカで背もたれも後頭部まであるのひらめき

2階スタンドに階段で降りれるっぽかったけど、聞くのも面倒で降りなかった笑い泣き
お腹の調子も良くなったからジャンクフード的な物が食べたかったのに、お高そうな小さな売店しかなかった笑い泣き

キャラメルチュロスを食べました。

演奏中と終演後は撮影不可だけど、ライブ前は平気っぽい。
係員の真横でもみんな写真撮ってました。

手術して1週間後にライブ行くとは思わなかった笑い泣き
流石に手拍子をずっとしてたりジャンプすると痛むので、大人しく見てました。


先にワンオク。
01. The Beginning
02. Never Let This Go
03. Nothing Helps
04. Make It Out Alive 
05.C.h.a.o.s.m.y.t.h
06. Whererever you are
07. Renegades
08. Deeper Deeper
09. Right by your side
10.未完成交響曲
11. We are
12. 完全感覚Dreamer
13. キミシダイ列車

新曲もやって、有名曲メドレーひらめき


Right by your sideは今までやったことなかったんじゃないかな?
弟に向けて作った曲とのこと。


途中撮影許可が降りてみんな動画撮ってたよ。

お次はマイファス

01. 最終回STORY
02. ALONE
03. メリーゴーランド
04.君のいない夜を越えて
05. アンダーグラウンド
06.東京ミッドナイト
07. PARADOX
08. 虚言 NEUROSE
09.ACCIDENT
10.I'm a mess
11. MONSTER
12. モノクロエフェクター
13. REVIVER
14.不可逆リプレイス
15. Home

今までホール公演が中心でやってきたマイファスが東京ドームに立つってすごいことなんだろうね!
そこはお兄ちゃんの力もあったのかもしれないけど。


メンバーが退場した後にスクリーンには各メンバーのオフショットが映し出されて。
会場入りしてらリハ風景など。
兄弟2人が映ると観客から黄色い声援が!


各メンバーが一斉にステージに立ってメンバー全員でNobody's Homeをコラボ演奏。
この曲大好き!!


ガチファンまで行かない私でもこの曲を兄弟2人が歌うってかなり胸熱すぎて涙が出てきた。
お互い親の事を思ったり、今までの活動、メンバーの事・・・いろいろあっただろうけど、肩組んで歌う姿はかっこよかったよーキラキラ

takaは「あいつら飛び級してここに来ちゃってるからさ。あいつらからしたらここは国立公園みたいなも んだと思うけど、 俺等からしたら地元の公園みたいなもんだからというのは冗談で。
俺等も辛かったけど、あいつらも辛かっただろうし。
あいつらに言いたいことは
そんな簡単にここに立てると思ってもらっちゃ困る。あいつらはまた自分達の力でこの地に精算しに戻ってこないと行けないから。
だからマイファスファンのみなさん、ワンオクファンのみなさん、かわいい弟です。次あいつらが自分達の力でここに戻ってくるときは、 応援してあげてください。よろしくお願いします。
兄として、ONE OK ROCKとして見せれるすべてを出していきます。」って。
takaは「戦うのは俺じゃなくて自分自身だぞ」って教えたかったのかな。


いつだって向き合うのは自分自身なんだよね。


あと1か月ちょいで今年も終わりとか信じられないキョロキョロ
7月から慌ただしく毎日が過ぎてすごい早かったなぁ。