9/24(日)
この日は千秋楽。
6月から始まったツアーもついにラスト。


23日のアンコールの時に松本さんがFINALのTシャツを着ててね。
あっ、去年と同じパターンで明日発売されるなって思ってたらホテルに帰ってから発売決定のお知らせが来たよね指差し


またヲタクにグッズを買わせようって作戦にまんまとやられるわけです。


早起きして9時前には会場に到着。


流石にツアトラ付近はガラガラ。

朝から日射が強い!!


旦那さんが会場に近いホテルに泊まってたので先に並んでてもらって途中で交代。
会場横のグラウンドがグッズ&ガチャガチャなんだけど日陰がない不安

下矢印ズラーッと並んでるの。

下矢印松本さんが来てたやつ。



ライブ終わったら着なさそうなのに両方買っちゃうよね泣き笑い
イラストは背中側。
前はTHE FINAL星

 
グッズは推しへの課金だよねーひらめきギターマイクコインたちお札札束

グッズ買ってからのガチャガチャ。
今までガチャガチャって流れも早くそんな並ばないのに、ガチャガチャで1時間以上並んだの。
恐ろしやー不安不安不安


前日が15時には売り切れになったから、午前中には売り切れるんじゃ?って思ったけど、どうやら14:30頃に売り切れたよう。


専用メダル購入場所で規制をしてて、ある一定人数が集まったら数分間止めてたから余計に待たされてたと思うんだけど、ガチャガチャに1時間って不安
ガチャガチャ補充スタッフもそれはそれはすごいスピードで補充してて暑い中お疲れ様ですキラキラ


お陰様で限定チャームゲット!
これを目当てに交換希望の人がいっぱいいました。
リストバンドは2種類!

5000円グッズ買うともらえるステッカーはFINAL仕様。
リストバンドの裏の刺繍も少し違うの!!


始まる頃は何事もなくFINALまで完走出来ますようにって祈るけど、いざFINALを迎えると終わっちゃうのがとても悲しくなるえーん


そして今年はもういろいろありすぎてえーん
雷稲葉さんがコロナで福井2days中止
雷台風で沖縄2days中止
雷福岡公演終了後、スタッフケガ
雷結成日の9/21豪雨&雷で一時中断
雷稲葉さん誕生日に足をケガ


一本ライブをやる事はとても奇跡なんだなぁと改めて実感したよね。
だから少し無理してでも行きたくなっちゃう。
そして、自分体調にも気を使って健康でいなくっちゃって思う。

下矢印仮設トイレ回転率:神 (笑)

17:30スタートで、16時前なら普通のトイレもスムーズに入れました。


この日はSS席。
でも、前に男の人がいて少し見にくくてずっと背のび状態泣き笑い
アリーナで近いからって言ってもよく見えるとは限らないんだよね。


前日の稲葉さんのケガが心配だったけど、始まってからぴょこぴょこしてる感じもなかったよ。


アリーナの外側を稲葉さんが走る曲があるんだけど、流石に走るの無理だよねキョロキョロって思ってたら、保育園の小さい子を乗せるようなカートに稲葉さんが乗ってて、スタッフ3人掛かりで運んでるの泣き笑い
いや、笑い事じゃないんだけど(笑)
【こんな予定じゃなかったろ】って歌いながらのこの状況がおかしくて泣き笑い
最初はそれなりのスピードで進んでたんだけど、後半間に合うの?って思ってたらスピードアップし始めて更に笑っちゃった泣き笑い


私の隣の席もその隣も1人参戦のお姉さんだったんだけど、仲良くなってみんなで爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い
これリハーサルやってるんだよねって泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でもね。
ライブ終了後、周りはみんな鼻水すすって泣いててね。
もちろん私も涙止まらずえーん
隣のお姉さんと一緒に泣きながら、毎週ライブがあったのに終わっちゃったえーんえーん
明日からどうやって過ごしていこうえーんえーん
っておしゃべりしてたよ泣き笑い


で、意気投合(?)して、おしゃべりしながら御堂筋線に乗って心斎橋まで。
そのお姉さん(私よりかなり年下)も東京から来てて、今回ほとんどの公演行ってて明日の朝帰ってから仕事って言ってました(笑)
じゃあ、またどこかで会えますねニコニコってお別れしたんだけどお名前だけでも聞けばよかったなぁ。


大阪にいる間、本当に毎日充実して1日があっという間ですごく楽しかったーハート


旦那は黄色バージョンのチャーム出してくれてた星


BARKSより

柄多すぎ(笑)
アリーナ公演の時はピンク多めでした。
BARKSさんより

BARKSさんより

BARKSさんより

BARKSさんより

上矢印B'zの演出では珍しく客のスマホライト。
味スタからスタートしました。
今までなかったし、みんなスマホを出した時に思った事。
「絶対に動画や写真撮る人いるって!」
やっぱりいたよねー。
スタンドはかなりいました。
暗いからブレブレなんだろうけど、なんかイイ気持ちではないよねえー

BARKSより
思ってたより小さい花火だったけど、アリーナでもスタンドでもなんか真上に上がってすごく近くて感動


01. LOVE PHANTOM
02. FIREBALL
03. RUN
04. 夜にふられても
05. 恋心 (KOI-GOKORO)
06. イチブトゼンブ
07. NATIVE DANCE
08. GUITAR KIDS RHAPSODY
09. Calling
10. 太陽のKomachi Angel
11. LADY NAVIGATION
12. BIG
13. JAP THE RIPPER
14. YES YES YES
15. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
16. ultra soul ~ BAD COMMUNICATION ~ ultra soul
17. IT'S SHOWTIME!!
18. 君の中で踊りたい 2023
19. 兵、走る
encore
20. STARS
21. Pleasure 2023 ~人生の快楽~

B'z 

上矢印23日に撮影してたよ

B'z 


書きたいことがあったらまた追記してるかもニコニコ