大阪で宿泊したホテルの記録を残しておきます。



ハートンホテル心斎橋長堀通

御堂筋線の心斎橋駅から徒歩5、6分。


地下通路からも行けるから、天気が悪い時、日射が強くて暑い時(地下も蒸し蒸し暑いけど)ガラガラ荷物が多い時はいいかも。
でも、3番出口から地上に出てから通り沿いをまっすぐ歩いた方が歩きやすかったかなー。


今回初めてtripで予約。
行動パターンも変わるかもしれないから違うホテルも抑えていたんだけど、そちらはキャンセルしてこちらに。
春頃予約で4泊3日¥29120
大阪もホテル値上がってるらしいから、まだ安く予約とれたんじゃないかな?

ハートンホテルって心斎橋にもう一つあるので間違えないように!
下矢印帰る時の朝6時の受付。

ルームキーをBOXに入れるだけのチェックアウトでした。


隣のビルの1階にイオン系のスーパーがあるのが嬉しかったー!
コンビニよりお弁当数多いし、お惣菜もあったり、ペットボトルも安い!!
ライブ後はホテルに着くのが21時とか22時で、翌日も早起きだからお弁当がササッと買えるのは嬉しいニコニコ


23、24日のライブ後ご飯お弁当
サラダも豊富だったよ。


丸レッド近くに24時間営業のスーパーあり
丸レッド大通り沿いで治安も悪くない
丸レッド駅から10分以内
今回このホテルを選んだポイントはこの3つかな。


お隣に心斎橋駅に続く地下通路入口、マックもあったよ。
スーパーがあったからコンビニにはいかなかったけど、裏手にファミマが、駅から歩いてくる途中でセブンイレブン。


通りの反対側におしゃれなカフェが何件かあってね。
23日に朝ごはんを食べに行こうと思ってたんだけど、祝日でお休みでした悲しい


21日に一緒に行った友人は別日に同じホテルを1泊分だけ予約したんだけど、チェックインを同時にしたからか同じ階の向かいの部屋にしてもらえましたひらめき


私が泊まった部屋はシングルBの部屋でなんとソファーがあるのキラキラ


ビジネスホテル系ホテルで寝っ転がれる程のソファーがあるのって珍しいよね!


ソファーでくつろぎながらTV見たり、荷物の整理するにもあれこれ置けるし、友人が部屋に来てお弁当食べながらおしゃべりも出来ました。
この時間もすごい楽しい時間ハートハートハート


でもホテルに戻ってきたのが23時近くだったからあまらのんびり出来ず悲しい
もっとおしゃべりしたかったよー!


ベッドはシングルサイズ。

枕が柔らかめと固めと2種類置いてあったのがよかった!
最近は硬めの枕が好きです。


枕元に電気のスイッチとコンセント、USBのコンセント。


部屋着は前ボタンのワンピースタイプ。
私はお腹冷えそうでペラペラの短パンをいつも持参します。


TVは壁に取り付け型。
ここの椅子に座ってTVを見ると近すぎるやつ(笑)


ポット、電話、目覚まし時計、ドライヤー、マグカップ、コンセント、冷蔵庫があります。
冷蔵庫は500mlがスッポリ入る大きさ。


水回りはシンプルで清潔感あり。

部屋によって違うのかなわからないけど、少しシャワーの出が弱く感じたかな。


エアコンの温度設定が26.5℃って細かく設定出来るの良いね。


ホテルには珍しい天井照明があって、夜でも明るかった!!
ホテルって結構間接照明だけって所が多いんだよね。

このホテルに泊まって1番の大誤算!
ランドリーコーナーがない不安不安不安


今回荷物が多くなるから洗濯して帰りの日の洋服は洗濯したやつを着るつもりだったの。
洗濯できない不安


近くにコインランドリーはあったけど、時間がもったいないかな?と思って行かなかったよ。
あと、受付に出す形のランドリーサービスはあるみたい。
朝10時までに受付で、当日夜に受けとれるらしい。
買うよりは安いけども、うーん・・・。
悩んだあげく、急遽UNIQLOでスカート、GUで半袖を購入しました(笑)

上矢印スカートはダークブラウン。

色違いの黒を少し前に購入済みで、色違いのこちらを買っちゃったキメてる

ポッケも大きくスマホもスッポリ入るの。

ウエストもゴムで履きやすいんだよねニコニコ



UNIQLOでワゴンとかに残ってる半袖でいいやって思って探したんだけど、もう半袖が店舗になくて同じビルのGUへ。

GUももう秋冬しかなくてお店の端っこの方に半袖発見!




ホテルの部屋ではいつものスピーカー持参してB'z聴いてましたキメてる

小さくて持ち歩きも楽ちんでオススメだよキラキラ