3月10日仕事が終わって1度家に帰ってから海浜幕張へ。


到着したのは21時頃。
電車の本数が少ないと都内でも1時間半以上はかかっちゃう。
いつも幕張メッセとか車で来てたから電車で来たのは17年振りぐらいかな?!

今回泊まったホテルは「ホテルフランクス」さん。
海浜幕張駅から3分ぐらい。
海浜幕張って三井アウトレットパークもあるのねー。
夜になると人通りも車も少なくて静かな感じでした。
駅からも幕張メッセも徒歩圏内です。


ホテルフランクスはブライダルも出来るホテルで、ビジネスホテルよりもおしゃれで落ち着いた感じ。


ワンちゃんがモチーフで可愛いルームキー。

下矢印エレベーター前の空間



清潔感があって、居心地良かったです。
取った部屋はコンフォートシングル。
淡いブルーの壁紙でおしゃれでシックな雰囲気。


ベッド大きすぎてビックリ!
幅が170cmあるみたい。
ワイドクイーンサイズ?
一人で寝るには贅沢なベッドキラキラ
端っこに荷物置いて、大の字で寝れたよ。

枕元にUSBコンセントあり。
お風呂は一般的なユニットバス。

TVは壁に取り付けタイプ。
この方が部屋が広く使えるね。

空調システムが一括空調で、冷房への切り替えができなくて、冷房にしたい人は暖房をOFFにして、窓を開けてくださいとのこと。
花粉症の暑がりな方は大変だよね泣き笑い

部屋着はシャツタイプのワンピース。

予約したのは1月下旬。
楽天トラベルで朝食なし、さき楽30、コンフォートシングル禁煙。
金曜日宿泊。
全国旅行支援20%OFF+5%OFFクーポンで3000円弱ぐらい安くなって現地支払い¥9235でした。


で、横浜に泊まった時と同じで地域クーポン2000円かと思ってたら、一泊なのに4000円分あってね。
あれ?何かの手違い?って思ったら千葉県独自で更に2000円上乗せでくれるんだって。
太っ腹ひらめき


だから実際は5000円ぐらいで宿泊出来た計算キメてる


でも、朝から幕張メッセで並ぶ予定だったので、地域クーポン使う為にアパホテルのローソンまで行ってファンケルの旅行用スキンケアとか眉ペンとか無理矢理4000円分使った泣き笑い
コンビニで4000円って結構大変泣き笑い


全国旅行支援、延期されるらしいね。
地域によって違うみたいだけど、6月まで延期される所もあるとか。
クーポンとうまく使ってお得に旅行行けるのはいいよねニコニコ



ホテル宿泊は私にとって非日常時間を過ごせる時間。
次のホテルお泊りは夏のツアー遠征かな看板持ち飛び出すハート
今からいろいろ計画中です。
今年はあと何泊お泊りが出来るかなー星