今回横アリに2日間行くにあたって最初は朝行って夜帰ってを2日間するつもりだったんだけど、平日で朝は電車混むかなぁと思ってホテルを予約しちゃいました。


横アリ来たことある人なら見たことるよね。
新横浜プリンスホテル。


グッズ買いたいから火曜日から1泊する予定だったけど、その後2泊にしちゃった。


で、安いホテル予約してたんだかど、どうせ泊まるなら新横浜プリンスホテルに泊まりたいキラキラと思って。
前泊の火曜日21時頃はガラガラのフロント。


フロントもカウンターが沢山あったよ。
会員の人は右側に特別受付があるみたい。
(翌日15時頃ここを通ったらえげつない程チェックイン待ちの方が沢山いました。たくさん並んでた椅子はこの人達の為にあったのね。)


エレベーターも6台。
広々していて綺麗!


上を見上げるとドームになってるの。


エレベーター横には24時間やってるコンビニが。
これ、便利だよねー!

朝コート着ないでコーヒー買いに来れるの。
ただ、LIVE終わりはレジすごい並びます。


ついでに言うとLIVE後はセブンイレブンもエレベーターもすごい並んでた。
流れは早かったけど。


ボタンの数がすごい!



新横浜来るたびにこのホテル見てたけど、建物の真ん中が筒状になってるのは初めて知りました。


今回予約したのはAgoda。
1泊目は8500円ぐらいだけど、横アリイベント時のある2泊目はやっぱり高くなるね。


合計27000円ぐらいが全国旅行支援で5400円引きで、21000円ぐらい。
Agodaで後日申請をすれば2200円返金されるのと、あと全国旅行支援が適応だったので、2泊で4000円クーポンが貰えました。
なので、1泊計算だと7000円ぐらい。


部屋は21〜31階のツインベッドで、私は26階でした。
予約したのもLIVEの1週間切っていたからシングルルームはもう売り切れてたの。


33階のダブルベッドの部屋もあったけど、エレベーター待ちとか大変かなと思って辞めました。


落ち着いた感じの部屋です。


TVの角度が変えられないのが少し不便かな。
コンセントは鏡の所に2つ。
ベッド横に1つ。
ベッドのライトの下のところに1つ。
USBはないので持参した方がよさそうです。


ミネラルウォーターが2本置いてありました。
1本飲んだけど普通のお水です。


ドライヤーはパナソニック。
小さめだけどまぁ許せる風量。

冷蔵庫がちょっと小さいかな。
中の棚をどけないと500mlペットボトルが入らないの。
1リットルは難しいと思う。
お茶とほうじ茶しかなかったので、コーヒー飲みたい方は持参か下のセブンイレブンに買いに行きましょう。


ユニットバスだけど空間が広いので圧迫感がない!
浴槽は広いけど浅めで肩まではつかれないと思う。


アメニティは
綿棒、T字カミソリ、ボディスポンジ(タオルタイプ)、歯ブラシ、ブラシ、コットン



縦置きタンスがクローゼット。
ちょっと入れにくい形。
なぜハンガーの掛け方がこれなのか。

ワンピースタイプの部屋着。

加湿器をフロントに電話して借りたのね。
すぐに持ってきてくれたんだけど、ホテルの方加湿器を抱きかかえてて。
部屋の中に置いてくれたんだけど、「お水は入れてきたのですぐに使えます」って。
持ったらすごい重くてびっくりしちゃった。
だから抱きかかえて持ってたのかな?


ありがとうございますキラキラ


その2へ続く右矢印