先日カメラを購入しました爆笑

迷ったけど、前から使ってたPanasonicのLUMIXシリーズに。


GF9
ポイントが約3万円ぐらいあったのと、購入時に約1万円ポイントがついたので約半額以下で購入した事になります。



前に使ってたLUMIX GF2との比較。


GF2はWi-Fi機能がなく、Wi-Fi機能付きのSDカードを試したけど接続が悪かったりでイライラして。


その後コンデジSONYのWX300を購入をしたので、GF2で撮ってからWX300経由でスマホをに転送すると言う面倒なやり方・・・。


やっとその手間から解放されます照れ
レンズカバーと液晶保護フィルム。


それとカメラを購入後に気がついたんだけど、SDカードがMicroSDだった・・・。


なんでーえー?


4K撮影も出来るからだと思うけど、せめて両方使えるとかにしてもらいたかった!



まだまだ使いこなしてないから早く使いこなしたいです。


とりあえず25mm  f1.7のレンズがすごいです。


面白いぐらい背景がボケます。
部屋が散らかっててもばれない?!


GF2はセピアしかなかったけど、くっきりモノクロが撮れます。

本当にカメラ好きな人には「こんなのカメラじゃない」って言われそうですが、4K撮影すごいです。


連写の中から決定的な瞬間の写真が選べちゃいます。
⬆️最近この顔ばっかり(笑)

カメラ初心者、子供撮影、動物撮影におすすめ。


あと液晶が動くので自撮り撮影も可能。


12-32mm f3.5-5.6のレンズは広角なので友達とジャンプした写真や一緒に写真撮ったり変顔の瞬間が撮れると思う。


ただ、4K撮影を続けてると電池の減りが早いらしい。


カメラ持ってお出掛けしたーい!!!


これからはスマホ(so-03j)撮影写真とこのカメラ撮影の写真が多くなるかと思いますニヤリ