今年は新紙幣が発行されます。 | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

おはようございますニコニコ

 

 

 

つい先日年が明けたと思ったらもう1月中旬です。

早いですね~ダッシュ

 

 

 

これから3月、4月の卒業シーズンや就職など、

区切りとも言える新しい季節もすぐやってきます桜

 

 

 

色々な行事の始まりを前に気持ち新たに財布を

新調される方も多いですよね。

所謂「春財布」ですがま口財布

 

 

 

春財布と言われる具体的な期間として、

1月1日から4月の終わり頃までとされているようです。

「春財布」とは「張る財布」とかけて、

この期間に財布を新調すると「張る」ほど

お金が入ると言われていますね札束札束

 

 

 

財布と言えば今年の7月3日に

20年ぶりに新紙幣が発行されますキラキラお札キラキラ

 

 

 

新紙幣に変更される一番の理由は偽造防止だそうです。

技術革新が進む現代において、

より強力な偽造防止技術を取り入れるのだとか。

 

 

 

表面の人物はそれぞれ

 

一万円札「渋沢栄一」

 

 

 

五千円札「津田梅子」

 

 

 

千円札「北里柴三郎」

 

 

 

二千円札のデザイン変更はなし。

サイズについてはいずれのお札も変更なしで

現状のお札とまったく同じサイズだそうです。

今の財布でも済みそうですが、

何となく気持ち新たに新調したくなりますね~。

皆様はいかがでしょうか?

それではバレエ気づき

 

 

 

 

 

 

お肌の「ハリ」にはこちら

下矢印クリック下矢印

新春のまだまだ寒い季節にオスカーシリーズ