6月11日の花たち | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

 

 

 

おはようございます❢

ホワイトリリーです音譜

 

 

6月11日というと、大体、入梅の頃だったということで

『入梅』『傘の日』でもあるそうですが……

 

日本国内で見ると早かった梅雨入りも

関東を見るとそれほどでもないような気がします

 

 

平均すると……どうなんでしょうね(;^ω^)汗

 

 

ここ数日、急激に気温が上昇し

紫外線も熱中症も気になるところ

 

 

……ということで、夏バテ予防にと

軽い散歩がてら見つけた花子ちゃんたちは

 

本当に目を楽しませてくれますおねがい

 

 

もちろん、歩く前にはUVシールドEXでガードです❢

 

 

さて、本日、6月11日の花はあじさい

 

アガパンサスだったり……

(東洋ではムラサキクンシランとか言うそうな)

 

 

 

 

 

 

ガクアジサイだったりするそうです
(ガクアジサイの写真じゃなかったらすみません、花知らずです汗

 

 

 

 

 

紫陽花はいろんな色や種類があって

本当に驚かせてくれますあじさいあじさいあじさい

 

 

 

こんなご時世では、なかなかスポットに足を運ぶのは難しいですが

近辺を歩くだけでも、かなりたくさん発見出来たりします