チラシの裏 -32ページ目

チラシの裏

車とオーディオと日常のどうでもいい事ばかり

「そんな事はチラシの裏にでも書いておけ」

という程度の低い内容をダラダラと書いてる

岐阜市、各務原市、犬山市

ほぼほぼ満開

長良川の河川敷や長良公園も風が吹くと花が飛んでく状態

各務原市も航空自衛隊の横を流れる細い川のところに桜が植えられていて川沿いはそう多く車が通らないからか路上駐車をたくさんみかけた

知り合い情報だと本巣市は満開のところと5分咲きのところがあり根尾の薄墨桜は予定通り4月上旬には見頃だろうということと
彦根城周辺はまだ開ききっていなかったが明日・明後日の天気次第で満開になるだろう…と

とりあえずほとんどの場所で来週にはもう散ってしまってる感がある

今日ランチしたお店の人も今年ももう散るばっかりと言っていた

ランチのお店は



普通の家の並びに普通に建ってる普通の家
にしか見えないけど入り口だけギリお店とわかる
「ビストロ デ コラソン」
蘇原駅の近くというか21号から川崎重工業の社員寮へ向かう道を通り越して徒歩5分のところ
後で調べたら
シェフとの距離感が近い本格フレンチ
らしい
料理を運んでいるおばあちゃんが距離感近かったが奥で必死になって料理してるシェフ(ご主人だろうか…?)の姿は一度も見ていない
ジュー…という美味しそうな音と匂いだけ距離感が近かった




食後に万代書店へ
立ち読みしようと駐車場に停めた直後
20代前半くらいの女の子二人が乗った同じ色で同じモデルのaudi A3が隣に停まった
降りるとき「同じだ同じだ♪」と言いながら降りてたのが聞こえた
がっつり「ダイの大冒険」と「カウンタック」と「凄いよマサルさん」読んで店を出るとちょうどさっきの女の子たちが帰るところのようで…
2台並んだ車の前で写真撮ってた
どうせ「まったく同じ車見つけちゃったハート」みたいなノリだろう
当然そこで声かけるような気もなく、有ったところで勇気もなく(^_^;)
去るのを待って自分の車に乗り込みましたさ

サクラがどれだけ何度咲こうとけんたには春が来てねーっす
ハイタッチドライブネタ


走行距離と走行時間は増えてるけど
コレクションが増えてくれない
999からあと1個が遠い…
先日タイヤ交換してきた

夏タイヤに戻して曲がるときの踏ん張りはやっぱりしっかりしてるなぁ~と思いつつ
冬タイヤよりインチが大きいから乗り心地はかえって悪くなるなぁとも

今日は同級生とちとお話する機会があって
直前まで位置アプリでオートバックスにいるなぁと思ってたらタイヤ交換してきたんだそうな

そしてまだ車買ってから2年しか経っていないのにすでに5万キロ以上走行距離いってて今回のタイヤ交換は購入したものだと

ブリヂストンのレグノ「GR XI」ジーアールエックスアイと読む

レグノったらタクシーによく装着されてる運転しやすい&乗り心地良い&静か&高価…
最後が大事…高価

いかにもこいつ「みんカラ」のユーザーレビューの影響受けやがったな~みたいな感じ
でも羨ましい

16インチを付け替え工賃込みで定価11万を安くしてもらったそうだがそれでも高いよえーん

まぁすげー運転するし運転好きだし
子供まだ喋れないレベルでちっちゃい
チャイルドシートで寝かしておくのに静かなタイヤって大事そうやし

高くても良い買い物やね

快適なタイヤでドライブの旅とかしてみたいな
そろそろ暖かくなってきてそれでいて暑くない
岐阜に帰ってきてから富山県や鳥取県にはドライブしにいったけど今年はどこまで行こうかな~