こんにちは🌞✨

さんごです💕

ご訪問いいねありがとうございます✨

読者登録お忘れなく〜🌷✨



富山の旅

今回は乗り物を離れて訪れた場所


1つ前の記事_φ乗り物編【富山地方鉄道】




大好きな建築家 隈研吾さんの建築物へ

太宰府天満宮の近くのスタバも本当に素敵だったし

いろんなところで会えるこの方の建物にときめいてる


今回の地震で周辺の建物が休んでいたりするのに

建築家 隈研吾さんのこの建物は

点検を終えて早くから営業していました


さすがの強度!!

建築物が丈夫で次の世に引き継げることは宝!!✨



動画です↓↓

さんごのインスタ 


こうゆうとこってフォントが渋くなりがちなのに

すごく素敵で1筆書きみたいで

全ての看板 統一感で素敵に作られてた



ここは

富山市立図書館&富山市ガラス美術館


ここに来れたことがしあわせすぎて

テンションあがる〜






この木のボールをスタートから入れて

ゴールまでピタゴラスイッチみたいに動いてたものは

玄関ホールそばにあった

こともがはしゃいで遊んでた


小さい頃にこれに出会えていいなぁと思った



外からこちらが見えてあとで行くーって

決めてました




図書館も入ることができた


図書館にたくさんの雑誌や本があって

こんなところで勉強できたらいいなぁって



■図書館


■図書館からみた別フロア

光の入り方とかすごく繊細に計算されていて

大きい窓とか小さい窓とかすごく素敵だったの


こうやって同じ時代に隈研吾さんと生きていられる奇跡もしあわせに感じて涙が出た



好きな人がいることって活力になるね

これからも彼の作品といつか彼に会えますように


今回も頑張ろう

体力つけよう!!と思った


また会いたい



次回も富山の旅続きます♡

またきてね💕

 

 ◆春のバック◆

 


 

 

 ◆建築家隈研吾◆


 

 3.11震災復興支援からのプロジェクトLEDライトこけし



あそびにきてね💕いいねありがとう🥰


 

フォローしてね

 ありがとう🥰💕