こんばんは🥰さんごです

いいね💕ご訪問ありがとうございます💕

読者登録お忘れなく〜🌷



少し前に初しらさぎに乗りました


北陸へ♡


特急しらさぎは途中の駅でスイッチバック!!

こどもたちが楽しそうにシートをひっくり返していました。


こうゆう作業で乗ってる号車もなんだか一体感


お隣の女性がシートの下の方のペダルを足で踏んで

シートをひっくり返してくださいました


お礼を伝えて停車時間5分以上あったので

ドリンクを買いにホームへ



米原駅で記念に1枚

スイッチバックで外に出られたので

素敵な旅の思い出の1つ


あたたかいドリンクは

ココロもカラダも元気にしてくれた


今回の旅はいくつも楽しみなポイントがあって

1つめが初しらさぎに乗る

だったのでもうずっとワクワク



東海地方から北陸へは

愛知→岐阜→滋賀→福井→石川

4つも県を渡り長旅 約180分


名古屋

尾張一宮

岐阜

大垣

米原  ※スイッチバック

敦賀

武生

鯖江

福井

芦原温泉

加賀温泉

小松

金沢


すごく長い間トンネルに入ります

事前に15分くらいスマホが使えないアナウンスをいただいて 少し寝ようかなと思ったけど

早朝から興奮して眠れず…

本を読んでいました

このあとこの本2周読む…🤣




この時期の金沢&富山本当に悩みました…

計画をたてたのは昨年のこと

1月1日にあった地震よりずっと前


富山の会う予定の友達に

おいでー!!こんなときだからって自粛しないで

こっちは普通の状態だよって言ってもらえて

現地に行ってみないとわかんないこともあるし

このときだからこそ

応援の意味もあって決行しました


金沢駅では本当に人が…すごい!!

外国人の多いこと…


決行してみてよかったーー!



いつもブログにあそびにきてくれる方は

もうおわかりかもだけど

鉄道好き!!乗り物好きだから


このあと新幹線に乗るのも楽しみ

北陸新幹線♡も初めて



金沢はしびれるほど寒くて

寒くて…カイロ足りないくらい


想像より寒い

ダウン着てても寒い

耳当てして手袋して着ぶくれしても

プラスで着込みました


金沢&富山の旅 続きます♡



 



 ◆入園入学準備に◆

ノンアイロンはスキマ時間にさっとお名前付けできるよ お名前つけはお早目に


 お名前シールオーダーは早目がマスト✨


 アイロンシールタイプでナフキン靴下ハンカチ タオルハンカチにかわいくお名前


 これ!!ほんと未満児ママさんのお助けアイテム

明日1袋お持たせの急な時もポンポンするだけ♡


 体育館セレモニーには欠かせない足元からの冷えをシャットアウト&きちんと清潔感と統一感✨


 パパとママお揃いで携帯スリッパ2足セットで


 シンプルよりかわいい派の方に






そのほか入園入学準備用品も↓

 

フォローしてね

 ありがとう♡♡♡