こんにちは

さんごです🥰

いいね ご訪問ありがとうございます🌞✨

読者登録お忘れなく🥰




今朝のMorning


最近どハマリのオーガニック小麦のどらやき

ド◯えもんに出てくるようなどらやきで

まんまこれじゃないかと思うビジュアル


最高にド◯えもんのどらやき感




おわかりいただけるだろうか…


このド◯えもん感ただようどらやき


なんだかよくわからないテンションが爆上がり

朝から楽しい…なによりです!!



風水



最近のどハマリといえば

カレキングストンさんの風水のお片付け


おとつい

45リットルゴミ袋5袋いったらクリーンセンター行こうと思ってあれもコレも捨て作業


長年のハンドメイドの布の

手つかずだったゾーンに手をつけられて

捨てることができた

こんなに頑にコレクションしてたのが

ただの自分が持ってる所有してるっていうっていうことの満足だけだった


気づいたら6袋になってたから

自家用車で持ち込み


なんと!!20㎏の断捨離成功!!!


クリーンセンターは重量を測って

お支払いするシステム

10㎏以上30㎏未満でした


なんだか嬉しくなって

帰りに自分へのご褒美!!✨


これはすんごいことがしたくなるのかな

と思ったら…


そうでもなくて


最初はドトールかなスタバかなと思って

→違うなー


大好きなカップとか食器かなあ

→違うなー


大好きなオーガニックの八百屋さん!!

→ここに行きたい!


無農薬のりんご🍎に決定!!!!


そしたら、この日はりんご🍎にバナナ🍌にみかん🍊も

オーガニックなのが入荷してて


1番のご褒美だった🍎が購入できたし

バナナ🍌もみかん🍊も!!


ほんとラッキー!!ほんとしあわせ♡


もったいなくて食べられな…食べます!!

 


左下の断捨離&掃除

長年…よくわかんないけど…買っただけで

履けない靴があった。


有名メーカーの有名なスニーカー


紐を通すだけなのに時間も日にちもかかってた




実は家族にすっごくいいと思うって

かなりの圧ですすめられた一足

その圧に振り切る術もなく購入


自分は好みのメーカーじゃなくて

どちらかといえばダサ…と思ってた


なんではかないの?って言われても

幅が狭いからって答えてた



なのに…

玄関ドア掃除して水拭きして

下駄箱掃除したら


履いてみよ!!


ってなった

これはすんごいことですよ


よくわかんないけど

なんだかすごい流れがきてて


履いてみた


かわいいやん♡

中敷きもかわいいし

このロゴすらかわいくみえる



え!!

え?えぇえ??

こんなかわいいの?

こんな履きやすいの?


なんでいままで凝り固まってたの??


180°気持ちが変わることに

面白がってる自分に出会えた

 



もったいないなを日常使いにして

いらないなをしっかり受け止めて

風水ってこうゆうことも含めて面白い



おとつい…のこと。そうです。

カレンさんのご存知の方には

当たり前なんですが好転反応キター

ふふ!!急にやり過ぎたのねって笑えた


今日の予定は

ROOMいいね周り→掃除→ROOMいいね周り→クリーンセンター


の気持ちでいたけど

クリーンセンターを調べたら土曜日日曜日おやすみ



今日ゆっくり断捨離日和!!

あんなに急いで時間を組み立てたけど


あと2日ある!!



私のコレクション傾向が

◆紙袋

◆空箱

◆プラスチックケース


という…傾向もつかめた

あちらこちらに箱とプラスチックケース


捨てても捨てても出てくる


自分のストックしちゃう傾向がつかめて

これからは大事にしそうになる気持ちをセーブ


ほんとにガラクタ捨てれば自分がみえる




掃除は家族に伝染するそうです

伯父がものすごくキレイに掃除してた


わたしか伝染したほうかもしれん…


母親が母親の実家を掃除してた


これは頑張ってほしい


なので自分にできる応援として自分の家を頑張る



カレン仲間さん

楽しんでいきましょー!!


掃除仲間さんよろしくね🥰

断捨離仲間さんお互いにがんばろー✨


できることから

達成感をあじわいたい✨




 

 途中で読んでられなくて…掃除したよ…

これがカレンキングストン!!


 

 

 

 

 

 


オリジナル写真もあるよ


 

 


フォローしてね

 ありがとう!