マダニ(SFTS)で死にそうになったユキ猫あたま黄色い花 ★034★ 

 

 

みなさん、こんにちは笑い
三毛猫なごみ龍★Selina三毛猫です黄色い花

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

春ですね桜音符

 

風もいい気持ちで、草も柔らかくて

外に出て いっぱい光を浴びて遊びたい

 

でも、残念なのは

我が家のニャンコ三毛猫三毛猫三毛猫

これから 外に出してあげれないこと

 

 

昨年の今頃、

我が家の先住ネコ ‘みーニャン’が

 山奥で遭難して奇跡的に助かったと思ったら、

 

 

 

 

 

立て続けに

双子の三毛猫の一匹 ユキ三毛猫

マダニにかまれて生死の境をさまよいました。

 

 

 

重症熱性血小板減少症候群(SFTS)

致死率は約60%と非常に高く、

人間にも感染する怖い病気です

 

 

私が住んでいる村でもこの病気がもとで

昨年1名亡くなりましたガーン

 

 

温かくなってきたので

この病気を媒介するマダニが

もう 増え始めているかもしれません

家の近くの草むらクローバーにだって その危険は潜んでいます

 

 

ネコだけでなく、人間にも非常に怖い病気なので

是非是非 気をつけてくださいね!

 

 

致死率60%ガーンの病気の進行は早く

 

 

 あっという間に 血液の数値がめちゃくちゃになり

血の気が失せ

ピンクの鼻や唇も真っ白になり

生きるエネルギーが全く感じられなくなりました

 

 

 

 

この病気の怖さ、そこから立ち直った奇跡の話を

次回 書いてみますね

 

八大龍王水神と弊立神宮の神様に助けて頂いたお話です黄色い花

 

 

 

龍さんと 仲良く★仲良しになりたい
 なごみ龍★Selina三毛猫でした!