八大龍王水神 ねこの奇跡 

 

 

 

みなさん、こんにちは。
三毛猫なごみ龍Selina三毛猫です

 

 

 

今日は、何度も何度も私に

奇跡を起こしてくれた神様のお話を

お伝えしますね。

 

 

私にとって今年は、いろんな悪いことが次々に重なり、

その度に神様に助けてもらった波瀾万丈の1年でした。

 

 

助けてくれたのは【八大龍王水神】と【弊立神宮】の神様で、

私にとってこの2社は特別な神社になりました。

今日はその中で、八大龍王水神さまの ねこの奇跡をお話しします。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私の家は、ネコを3匹飼っています。

そのうちの一匹、みーニャンが、

標高800mの山の中で行方不明になる事故が起きたのですガーン

 

 

その山は、地域を代表する三山の1つで、

まわりには人家もなく、

探し出せる可能性は限りなくゼロに近い状況でした。

 

 

 

主人は、仕事の合間に何度も付近を探してくれ、

まわりの人にも情報を流してくれました。

 

 

 

私は単身赴任先で、為す術もなく、

何度も何度も

八大龍王水神】と【弊立神宮】を参拝し

必死に神様にお願いし続けました。

 

 

 

そんな折・・・ 

仕事を終わらせ、参拝が夜になったある日のこと

 

 

 

参拝客はもう誰もいなかったので、

八大龍王水神】の神様に、

泣きながら必死にお願いしました。

 

 

 

「みーにゃんが 何とか生きていますように」

「どうか見つかりますように」

 

 

 

本堂の裏の古来の拝殿「石社」で龍神祝詞を唱え、

もう一度、本堂でお願いし始めたとき・・・

 

 

真っ暗なまわりの木々から、

バサッ、バサッと音がして何かが集まってきたのです。

 

 

 

見ると、数匹のネコでした。

そのうちの1匹は、そのまま↑この拝殿にあがり、

写真中央の龍神祝詞の額の左に正座して、

こちらをじっと見ているのです。

 

 

 

話を聴いてくれる!と思った私は

私のネコの特徴や、いなくなった経緯、

いなくなった場所を一生懸命説明し、

 

 

 

「どうかネコのネットワークで みーニャンに帰ってきてと伝えてください!」

と必死にお願いをしました。

 

 

 

そのネコは

長い時間 姿勢正しく じっとこちらを見続けていて 

真剣に聴いてくれているようでした。

 

 

 

その姿は まるで神様のようにみえました。

 

 

 

長い間 話を聞いてくれた後、

そのネコはスッとどこかにいなくなったのです。

 

 

 

その後、

 

 

みーニャンが失踪して2ヶ月近くたった頃

失踪地点からかなり距離が離れた農家で、

似たようなネコがやってきて餌をあげたと情報が入りました。

 

 

 

主人が情報を流した人が偶然その話を聞き、知らせてくれたのです。

 

 

 

本当に奇跡のような偶然が重なり

みーニャンは私の家に帰ってくることができました。

 

 

 

あのとき神社で話を聞いてくれたネコは、

神様の化身で、

奇跡的に願いを叶えてくれたのだと思います。

 

 

 

帰ってきたみーニャンは、ガリガリに痩せていました。

この2ヶ月の間、どんなサバイバルを経験したのか

知るよしもありません。

 

 

帰ってきて 落ち着くと キャットフードをすごい勢いで食べ、

お気に入りの寝床でぐっすりと休みました。

 

もう見れないと思った寝顔を見ることができて

命があったことに感謝でいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

私のお願いを真摯に聴いてくれ、願いを叶えてくれた

八大龍王水神】の神様には感謝しかありません。

 

 

本当に愛にあふれた素晴らしい神社です。

お近くに来られることがあれば、

ぜひ参拝してみてくださいね。
 

 

今日は長文 読んでいただきありがとうございました。

 

八大龍王水神】はパワースポットとして有名な神社なので

参拝したいけど、遠くてなかなかいけない~えーん

という方もいらっしゃると思います。

 

そこで

 

12月中旬に ゆかいな魔女♡アルカティアさんと、

八大龍王水神】と【弊立神宮】で代理参拝をさせていただきます。

 

 

私にとって本当に特別なこの二社の神様と

是非ご縁を結んでいただきたいです。

 

募集案内はまた後日させていただきますね音譜

 

 

龍さんともっと仲良く★仲良しになりたい
 なごみ龍Selinaでした!