台風一過でとっても暑い。

 

久しぶりの更新です。

 

今日はスパイラルホールにて上演中の「兵士の物語」を当日券狙いで表参道へ。

13時開演で、12時ちょっと過ぎに到着するも、立ち見席とのこと。

でも、1時間半だし、どうしても串田和美さんの演出された舞台を観たかったので購入。

 

スパイラルホールは2017年に1度「MARGINAL GONGS」という作品で出演したことがあるのですが、その時はしっかり会場以外の所を見る余裕がなかったので、今日はじっくりスパイラルホールを堪能できて楽しかった。

 

雑貨売り場。

素敵なポストカードや包装紙、アクセサリーに食器・・・全部欲しい・・・

 

 

あぁぁ、開演時間。

 

「兵士の物語」は1918年にロシアの民話をもとに朗読・演劇・バレエで構成された作品。

演者の皆さんはもちろん、演奏も素晴らしかった!

 

絵本のようなかわいらしさ、珍妙さ、そしてなんかおどろおどろしい感じ。

影絵って、なんであんなに迫力あるんですかねぇ。

あっという間の1時間半でした。

 

そこからトコトコ原宿まで歩き、どこかで美味しいコーヒーでも飲みたいなぁと思いながらも、原宿駅に到着してしまい、なんだか急にすごく喉が渇いて、結果、駅のホームでMATCHを買ってごくごく飲みました。

美味しかった。

 

TUTAYAでDVDを4枚借りて帰る。

 

黒沢明「羅生門」、小津安二郎「麦秋」、成瀬巴喜男「乱れる」、「シンデレラ」

 

シンデレラは最近ケイト・ブランシェット様!が大好きになり、Netflixで検索しては見てるのですが

(もちろんオーシャンズ8も観に行きました!)

「シンデレラ」は入ってないので。たのしみー。

 

あとは名画と言われるものを、改めて見返そうと思って。

 

本当はチャップリンの作品を借りに行ったんですが、なんと!1本も!ない!!

 

渋谷に行くしかないのかなぁ。

 

 

そして最近は作り置きは卒業し、山本ゆりさんの「めんどくさくない献立」という本を大変に参考にしながらご飯作ってます。

本当に楽に手早く、美味しいご飯ができて、ありがたい!!

 

と、本当にとりとめのないことを・・書いて・・いますが・・・・

久しぶりの更新で、ブログってどんな風に書いてたか・・・・こんなだったかな。

 

とりあえず、夫が「消えるかもしれないから、怖いから、お願いだから1回保存していい?」

と言いながら近寄ってきて、保存して、去っていきました。

 

結婚7年目ともなると、私がブログが消えてしまったときの落ち込み度合がわかるんですね。

 

なんか、ありがとう。

 

お陰でこうして無事に、更新できました。

 

 

このようなブログですが、今後ともよろしくお願い致します!