山手線のホームで電車を待っていたら…

偶然知人と会う奇跡


だって、その方は高知に住んでいらっしゃるんですよ?!
偶然、東京にいらっしゃっている日に、クリスマスで激混みの恵比寿の山手線。

しかもホームで電車を待っていた私の目の前に止まった山手線の号車に乗っているなんて…。

こんなこと、あるんですね。

どうやら渋谷で上映される映画の舞台挨拶に行かれるとのこと。

一般の人も入れるという事だったので、これも何かのご縁。
ご一緒させていただくことにしました


渋谷ユーロライブにて上映されている

「土佐の一本釣り」

この映画は、小学館 ビッグコミックで連載されていた青柳裕介著「土佐の一本釣り」を原案に実写化された長編映画です。

中島さん演じる純平の成長していく様が、まっすぐで、ナイーブで。
高知、久礼の風景と相まって、とっても素敵でした。

そして何より…


鰹のたたき、食べたくなる〜笑

というわけで、まんまと食べにいきました。

{BB9735AD-E393-4F76-8B31-1401DC545AD9}

閉店間際の土佐料理店に駆け込み、クリスマスディナーに鰹のたたきをたらふくいただきました。


あぁ、満足!


そう、この映画は、なんと青二プロダクション所属俳優、森田成一さんがご出演されています!!

{96BE1943-29AD-44EB-B86E-C0A99A018FAC}

そして!

ナレーションを森久保祥太郎さんが担当されているのです!!

ぜひぜひ、ご覧になってみてください



高知、また夏に行きたいな。