わざわざ書くようなことでもないのですが…

我が家は、2年前に引っ越しをしました。

で、窓のサイズをしっかり計り、カーテンも用意して準備万端!!

ついに入居!!!

そしたら…


あれ?カーテンレールが…ついて…ないよ?


となったんですね。
業者さんが、引っ越し日を間違えていたのか、取り付けが間に合わなかったのか。。

慌ててきてくれた業者さんが、
「この辺につけますが、大丈夫ですか?」
というので
「あ、は、はい」
と適当に、かつ曖昧に返事をしていたら…


カーテンの丈が足りなくなりました(°_°)


うちのすごいところ、いや、ダメなところは、その状態で2年を過ごしてしまったところ。

このシーズンこそは買い直そう!!

と決意しては

まぁ、ちょっと寒いけどイケるイケるっ♪

と先延ばしにしてきました。


だって、カーテンって、高いんだもの。


そしてするするっと2年が経ち、、


先日ふらっと入った「ユザワヤさんで、すごくかわいい生地を見つけたのです。


!!

カーテンの裾に足そう(((o(*゚▽゚*)o)))
この布をっ!!!


そしたらなんと、1500円で済む!!!!


レースカーテンはどうにもならないので買い直しました。

その状態が、これ。



ここに布を足す!、

コツコツミシンをかけること2時間。
(器用な方なら半分の時間ですむ作業だと思います)



のびたーーー


まぁ、いまだ下までつかないんですけど笑
あと、裏とか見せられないんですけど(>_<)

でも、カーテン捨てなくてすんだし。
よかった、よかった♪


うちのカーテン事情、一歩前進。

おまけ

このおかし、おいしい~♪