ふぅ、一旦家に帰ってきました。
ソファに寝転んで、りおの頭突きを受けながらブログを更新してます。

りおー、コーヒーが、うわぉ!(頭突き)
飲、(ごつっ)飲めない(ごっごっ)…。


今日はお稽古お休み!

朝、ちょうど一年前に手術した耳下腺腫瘍の定期健診へ。
MRIの検査結果も問題なく、これからは半年に一度で良いとのこと。やったー!

一安心したら急にお腹が減って、ウニのトマトクリームパスタをペロリと食べて、買い物をして、今です。

買いたかったもの。

それは…

三角コーナーのネット!!

稽古場が遠いので、帰ってくる頃にはドラッグストアはやっていない。

いや、1時までやっているスーパーの二階に売っているけど、そのスーパーに行くには遠回りして帰らなければいけない…

ならば、稽古場に行く途中のスーパーで先に買ってしまえば…?

いやいや、もう、いっそコンビニで良いのでは…売ってるよね、きっと?

と思いながら、すっかり三角コーナーネットのことは忘れて、ゆで卵と魚肉ソーセージを握りしめて帰宅…

という毎日を繰り返していました。

あぁ、これでやっと、三角コーナーにネットをかぶせてあげられます。

あとは、芝居で使う細々としたもの。

今回は、衣裳チェンジが多いのですが、それに付随して髪のアレンジもしっかり変えなければならず、それを短時間でできるよう練習をしなくちゃ。

普段乾かして終わり!という私にとって、これは大きな課題。でも今回を機に、ヘアアレンジに対する苦手意識を払拭できるかもしれない!っと前向きに頑張りたいと思います。

風が強くなってきたなぁ。

もうちょっとダラダラしたら、夕飯の買い物に行こうかな。

今日は白菜と豚バラを重ねて蒸すやつ。

あとは…行ってから決めよう。



帰り道に見た、お花?の三色丼ぶり。