昨日はコミケでイベントをやらせていただき、それにて年内のお仕事は無事に終了。

最後の最後に応援してくださる方のお顔を見て仕事を納められるとは、、幸せなことです。


いつも、ありがとうございます。


2014年は、色々なことがありました。

完全にお仕事に復帰できたので言えることですが、3月末から「耳下腺腫瘍」手術のために入院しました。

この腫瘍は顔面神経の上にできる腫瘍なので、後遺症として顔面麻痺が残る可能性がある腫瘍です。

悩みに悩みましたが、沢山の方のご協力とアドバイスをいただき、手術することに決めました。

初めての手術、ドラマみたいでした~(笑)


腕の良い先生のお陰で、傷も小さくすみ、麻痺も最小限の麻痺ですみました。
今は、問題なくお仕事もすることができます。

本当に本当に、協力してくださった皆様に心からありがとうございますとお伝えしたいです。

ありがとうございます。


あと、半年間ではありましたが、実の母が上京し、一緒に暮らしました。

人生の半分以上を離れて暮らしてきた母と、久しぶりに沢山話して、色々なところに行き、一緒にご飯を食べました。

基調な経験ができた半年間でした。


この他にも沢山の出来事があり、色々な事が起こる度に、あぁ、ありがたいなぁと思う機会が増えました。

自分の失敗、そして人の失敗にも「あるよね~そうなっちゃうことがさぁ」と思えるようになりました。

あとは…


やっぱり私はお芝居が好きだということ。


この一言につきます。

来年はとりあえず二本の舞台が決まっているので、その芝居と、あとお仕事に全力投球したいと思います!

その時はぜひ見に来てくださいね(^-^)


どうぞお身体にだけは気を付けて。

良いお年をお迎えください。