母の誕生日なのでメール

お誕生日おめでとう!

返信

ありがとう!


昼前に旦那と旦那母と三人で、有楽町周辺一帯でやっている「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」という音楽祭へ。

すごい。国際フォーラムを中心に、丸の内、大手町が音楽に包まれている!!
今年は10周年らしい。今までこんなに大きなイベントが行われていたのに全然知らなかった。

プロアマ入り混じって、至る所でコンサートや展示、グッズ販売をやっている。

私たちも、ピアノのコンサートを見る。
ウィーンでオーケストラを聴いたものの、クラッシックは全くわからないのでつまらなかったらどうしよう。。と思ったが、50分と程よい長さで、あきることなく、楽しく心地よく聴くことができた。

ちなみに聴いたのは仲道郁代さんの演奏。
おしゃべりも上手で、弾いている姿もとても綺麗。ブラームスとシューマンの関係性などもわかりやすく説明してくれて、初心者にはありがたかった。

お昼を食べて、お茶を飲んで解散。
楽しかった~♪


昨日からカロリーを摂取しすぎているので、夜はあっさり家で作ろう!となった。
ので、昨日の天ぷら用のあまり食材を使って簡単に作る。
作った料理をカウンターに置いていくと、それをテーブルに旦那が並べてくれた、のは良いのだけれど、並べ方が独創的。



(笑)