今日も東京は雪。大雪の予感。

「も」

そう、約一週間前も大雪でした。


その日は夜から友人と会う約束をしていたのですが、まさかの大雪警報。
いけるか?いけるのか??

夕方になっても吹雪は弱まるどころか強くなるばかり。
い、いけるか?いけるのか???

いくっ!!!

案の定、乗ろうとしていた電車は止まっていて、辛うじて動いている線を乗り継ぎ乗り継ぎ…一時間余裕をみて出発したが、30分遅れて到着。

でも、会えて良かった。

そのお相手は、大原さやかさん&関山美沙紀ちゃん。
「となグラ!」という作品以来の付き合いだから、もう7年ぐらいか。

一緒に作品を録っていたときは、毎週飲みに行き、色んな話をして、めちゃくちゃ食べた。

今は、だいぶ量も減りました。
私のダイエットのせいもありますが、なんと鍋のシメを頼みませんでした。


でも、歳を重ねる度に心地よくなっていってる友人です。

店を決める時に、「私、ここが良いと思うんだけど」っていうのが一人一人あって。
ちゃんと好きをもってて、でも肉体改造中の私を気遣って「これなら食べられる?」ときいてくれて。

大人です。

でもかと思えば、店員さんが薬味をハートに盛り付けてくれたことにキャーキャー騒ぎ(もはやギャーギャーに近い)、病気におびえたり、今後の夢を語ったり…

大人は楽しいです。

「私、これが好きなんです。後でしのごの文句いったりしないんで、ひとつこれでいかがでしょう。にこっ。」

こういうの、私の友人に多い。
見た目はみんな、可愛かったり、綺麗だったり、たおやかなんだけど、中身はこんな感じ。

楽しい。


「こんな大雪なのに、だれも中止にしましょうっていわなかったねー(笑)」

だよねー(笑)



今日も東京は大雪になりそう。
ホワイトバレンタインですね。

私は無印良品で買った、チョコ作りキットで簡単に作りましたー。



今日はまたも友人の舞台を見にいくので、プレゼントします♪



ちなみにこれが、ハート形の薬味。




この焼きそばにも、ひと騒ぎしました(笑)

皆さん、雪対策は万全にしてお出かけください(^-^)/