https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20171116-00078220/

 

米国から武器を買う。ゲロー

 

日本から武器輸出。宇宙人くん

 

 

 

平和国家日本?ラブ

とんでもない。グラサン

 

 

最悪の人道危機

に何を考えているのか・・

人の苦しみを感じられない・・

この日本のやり方を

許してはいけないと思います。ムキー

 

 

人道に反する日本なんです。ガーンガーン

 

 

 

 

イエメンの子供たちは

餓死寸前なのに。えーん

 

 

年末までにイエメンのコレラ感染者

100万人に到達するそうだ。ガーンガーン

 

 

 

http://blogos.com/article/83879/

安倍内閣は4月1日、

「武器輸出3原則」を廃止して

「防衛装備移転3原則」

を閣議決定しました。2014年4月

 

 

(政府の武器輸出は)

 

防衛装備移転三原則

 

なんて名前にすりかえられて

 

なし崩しに・・ムキームキームキー

 

 

ヨ-ロッパもいよいよ危ない。ショボーン

中東諸国に「和平」どころか

「戦争」をけしかける日本。

 

 

以下記事

UAEの国防担当者は、

サウジ主導の連合軍で

 

運用する場合、C2輸送機

 

軍の装備品を

輸送することになると明言しています。

 

 

内戦下のイエメンに対し、

サウジ主導の連合軍は、

 

 

 

無差別な爆撃を行い、

民間人多数を虐殺しています。チーンチーン

 

 

イエメンでは、サウジ連合軍による

 

インフラ破壊や国境封鎖で、

飢餓やコレラ等の感染症の

流行が深刻化しており、

 

 

 

国連も『最悪の人道危機』と

警告しているのです」(杉原さん)

 

 

 

 

 

国際社会がイエメンの状況を憂慮している中、

 

UAEなど紛争当事者である中東諸国に

 

兵器

を売ろうとしている

安倍政権は、

無神経甚だしい。

 

前出の杉原さんは、今月14、15日に

開催された防衛装備庁技術シンポジウム2017での

防衛省職員の発言

について呆れ顔で語る。

 

「シンポで登壇した、

林美都子・防衛装備庁国際装備課長は

『ドバイの航空ショーでC2輸送機の

売り込みを頑張ってきました!』と

妙にハイテンションで報告してました。

 

 

政府関係者は皆、

紋切り型の発言しかしませんが、

イエメンの状況を何だと思っているんですか。

 

 

今回のドバイでの航空ショーのC2輸送機の展示について、

防衛省内でも、『中東の紛争に加担していると言われる』

と懸念する声があったそうですが、

 

わかっていてやっているのですから、

本当に悪質だと思います」(杉原さん)。

 

 

 

青井未帆・学習院大学教授(憲法学)は

 

「(政府の武器輸出についての規定である)

 

防衛装備移転三原則

 

国民的議論や国会での論戦も経ておらず、

正当性があるものとは言えない」として、

 

防衛装備移転三原則を

承認したわけではない、

と主張していくことが

大切であると呼びかけた。

 

記事

 

 

 

 

 

お読みいただきDankeです。

 

 

どくしゃになってね…