ドイツの黒パンは世界一うまい

 

と、思ってきたがココに来て

下の熊谷さんの記事を読んで、ええ!雷

 

バルト3国

 

エストニア、ラトビア、リトアニア

のパンがモット美味しいって!!

 

 

 

聞き捨てならぬ・・・笑

 

 

ちなみに上はココにしか売ってない?

他では見かけたことない。

アルトビヤ、

黒ビ-ル入りの希少パンである。生ビールビックリマーク

 

 

朝ごはんを食べて

酔っ払うかも。ラブ

 

 

 

 

これはアルトシュタット

旧市街のパン屋さんで売っている赤ワインパン。!

どんなお味?キョロキョロ

 

 

たまたま前を通りかかったら、ポーン

このビ-ル入り、ワイン入りのパンがあった。

珍しいので撮りました。

 

食べてはいないのでチョット残念。デレデレ

 

 

 

熊谷徹さんのTwitter。7月20日

 

バルト三国で

本当に美味いと思ったのは、黒パンだ。

香ばしく、噛んでいるとジワーっと旨味が出てくる

ウクライナやベラルーシでも黒パンが美味しかったが

バルトのはもっとうまい。

ドイツの黒パンを凌駕する。

タリンを離れる直前に焼き立ての黒パンを買い

ミュンヘンで食べているが残り少なくなった。

 

 

 

 

ということで熊谷さんでした。

 

私もゴハンを毎日食べながらも

黒パンのうまさは素晴らしいので

書いておきました。

 

ウチで食べるディンケルパンです。

世界最古の種だそうです。

モチモチして、とても美味しいです。

 

 

 

お読みいただきDankeです。ラブラブラブラブ