暑いのでビールを飲みに近所の居酒屋に行きました。カウンターの席に着くと汗が吹き出しました。早速ビールを注文し、グイッと飲んでやっと落ち着きました。


お通しです

お通しが出たので、ビールを飲みながら味わい、メニューを見ました。初めて見る熟成カンパチの刺身があったので注文しました。


熟成カンパチの刺身

早速、熟成カンパチを口に含みましたが、表面にはややトロッとしたヌメリがあり、噛むとカンパチの刺身らしくない強い旨みが感じられました。さすが熟成カンパチです。マスターに熟成法を聞いてみましたが、先週カンパチのさくが余ったので包み紙を変えながら冷蔵庫で保存しただけとのこと。一応、マスターが試食して安全を確認してから提供したそうです。とても美味しかったので、また熟成カンパチを出してほしいな!


焼きおにぎり

炭水化物不足だったので、締めに焼きおにぎりを注文しました。今日初めての米でしたが、これも美味かった!