東温市のロカンダデルクオーレでイタリア料理のコースをいただきました。いつもは5500円のコースですが、今回は少し贅沢をして10000円のコースにしました。


Suppli(イタリア風ライスコロッケ)

一品目はイタリア風ライスコロッケでした。食べると和風のコロッケとは違う味わいがありました。


前菜

前菜はローマ風ぺぺローニ、ズッキーニとミント、レンズ豆と野菜、ペコリーノのクロスティーニ、セージ風味になりました。


ビッラナツィオナーレ

ビールはバラデンのクラフトビールにしました。このビールは喉に適度な刺激があって美味!


リガトーニのカルボナーラを準備中


出来上がり

パスタには太いショートパスタのリガトーニのカルボナーラがでました。リガトーニには適度な硬さがあり、加えて重量感もあってうまい!


ローマの白ワイン


ローマの白ワイン

一杯目のワインはローマの白にしました。



コーダ・アッラ・ヴァチナーラを準備中


出来上がり

次にオックステールのローマ風煮込みがでました。尻尾の肉をナイフで削ぎ落としながら食べるととても美味しい!


ローマの赤ワイン

2杯目はローマの赤ワインにしました。


デザートの一品め

リコッタとサワーチェリーのクロスターター


ドルチェの一品めはイタリアのおやつのクロスタータ(タルト)でした。甘みがあってうまい!

赤ワインのチャンベリーニ

2品目は硬いクッキーのチャンベリーニでした。硬いので、エスプレッソに浸していただきました。


10000円のコースは5500円のものよりも豪華で美味しかったです。また注文てきるようにしたいな!