松山市南堀端にあるフランス料理レストランAmitieに行ってきました。Amitieはフランス人シェフのフィリップさんが経営する松山では有名なレストランです。10年ぶりの訪問になります。


店内の様子

店内には奥様手製の絵や飾りがあり、賑やかな雰囲気です。10年ぶりの訪問ですが、店内の様子は変わっていませんでした。


いちごのシャンパン

食前酒でいちごのシャンパンをいただきました。ほんのりした甘さと炭酸の刺激で食欲が高まりました。


本日のメニュー

今日は6600円のコースを注文しておきました。どんな料理が出るか楽しみです。


私は生ビールを注文しました


ゴージャスサーモン

一品目はミートローフ(?)をサーモンで巻いたゴージャスサーモンでした。巻かれた肉の部分がとても美味しかったです。


ガーリックトーストとアンチョビトースト

カリカリしたトーストも美味しい!


えび温サラダは写真を撮るのを忘れていました。残念!


アクアパッツァ

鯛を1匹使ったアクアパッツァが出ました。鯛は美味しかったですが、周りに置かれたアサリが出汁が滲みてとても美味しかったです。美味しい出汁をパンにつけて食べると美味しかったかもしれません。パンを注文しなかったことは後悔!


牛フィレのパイ包み


切り分けられたもの

今日のメイン中のメインは牛のフィレのパイ包みです。人数分に切り分ける前の塊を見せてもらいましたが、大きくて迫力満点です。切り分けられた牛のフィレはレアで赤さが食欲をそそります。早速食しましたが、満腹に近くて、十分味わえなかったことが残念。


いちごのタルト

私はデザートにいちごのタルトを注文しました。甘酸っぱいタルトはとても美味でした。満腹でしたが、甘いものは別腹で、ぺろっと食べられました。


連れが注文したいちごのシャーベット


連れが注文したガトーショコラ


久しぶりでしたが、Amitieの料理は美味しいな!!!