今日(3月25日)は卒業式です。学校に行くと国旗が立てられていました。


正門です

雨が降っていたので、残念ながら卒業式の看板はありませんでした。めでたい卒業式の日はからりと晴れて欲しいのですが、天気はどうしようもありません。


卒業式の後です

卒業式は愛媛県文化会館で午前10時から行われていましたが、卒業生は午後1時には学校に戻ってきました。

午後1時30分から卒業生に一人ずつ学位記を渡す学位記授与式が実施されました。卒業生の皆さんは社会に出て活躍してほしいです。


花束

花束を貰えるととても嬉しいです。

日本酒(鳥取県諏訪酒造の純米吟醸の諏訪泉)

卒業生の一人から鳥取県で買った日本酒を頂きました。卒業生は私がキノコ観察を趣味にしていることを知っているので、キノコのラベルがついた日本酒を選んでくれたようです。


島根県のワイン

別の卒業生からはワインと生ハムを頂きました。ワインは奥出雲のブドウを使った奥出雲葡萄園の赤ワインです。私は赤ワインが好きなので、とても楽しみです。


生ハム

生ハムはスペインのバルセロナのレゼルバイベリカで、使われた豚はイベリコ豚です。卒業生は広島出身なので、直営店のレゼルバイベリカジャパンで入手したようです。


卒業生からのプレゼントはとても嬉しいです。卒業生の2人は大学院生として残るので、折を見てお返しをする予定です。