夕方になると、何故かハイカロリーのものが食べたくなって、近所の居酒屋に出かけました。


突出しです

カウンターの席につくと、早速突出しが出ました。

突出しは菜の花を茹でたもの、菊芋と鳥のつくねでした。菜の花は近くの石手川の土手に生えていたもののようです。正に地物の菜の花ですが、花が咲き始めたので、食べられる期間はせいぜい残り2週間くらいかな?

ビールを飲みながらメニューを見るとシマアジの刺身がありましたが、今日はハイカロリーな料理に決めているのでカレードリアを注文しました。


カレードリア

カレードリアならカレー、ご飯、ホワイトソース、パン粉と目玉焼きのセットなので、十分ハイカロリーです。ホットウイスキーを飲みながらカレードリアをいただきました。カレードリアはカロリーが高くて体には悪そうですが、食べてみるとやはり美味しい!これだけで十分満腹になったので帰りました。