一回戦最初の頃と逆に潮が効いてきて、後半は若干釣り方が変わってきてる印象でした。
かなり激混み状態ではありますが、気負うことなく挑みます。
二回戦タックル
ロッド DAIWA スカイキャスターAGS35-405
リール DAIWA 19トーナメントサーフ45HG
ライン DAIWA サーフセンサー8ブレイド0.5号 サーフセンサー8ブレイド 2号
リーダー DAIWA ハイパーメガセンサー12ブレイド 4号
シンカー FUJI アワビコーティングデルナー33号 デルナー33号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 4号 はりよし 狐3号
1投目 O沢さんが即回収してるのが印象的でした。
最初の回収は3連。型はいい感じ。若干食いは落ちたか?
餌は何でも食う印象だけど同じ餌だと極端に食いが落ちたのでローテーションで付けていきました。
2投目は4連 。
3投目でスッと音もなくラインブレイク( ;∀;)
実は一回戦目でラインの繋ぎ目にキズが入ってたのに気付いてたけど替えてなかったのがここにきて裏目に。
直ぐにスプールを替えて、断続的にアタリが入ったと思ったところでググッと仕掛けが止まる。。。
あっ。。。ヘビだ( ̄▽ ̄;)
一回戦中盤で引っこ抜いたウミヘビのアタリと似たようなアタリが。
同様に引っこ抜こうとしたらブツンッ!
まさかの高切れ。
スプールを再度交換。半ギレの2号スプールに。
少し右に移動し、ここから気持ちを切り替えて行きます。
多い人は、おそらく15~20尾くらいは持っているであろうタイミングで未だにツ抜けておらず。
移動した場所は先程よりパーソナルエリアが広めにとれます。
2色で断続的にアタリを拾い6連。ここから最大10連まで安定的数が伸びて行きました。
競技終了30分前。
仕掛けを回収するタイミングや投入するタイミングが窮屈になってきたので、更に移動。
しかし移動先では魚が薄くすぐさま元の場所に。
最後は良型6連でフィニッシュ。
詳細は大会結果を。
今年もファイナルに進む事ができました。応援してくださった皆様、参加された皆様ありがとうございました。
また暑い中運営されたDAIWAスタッフの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます。

