9月22日 秋田 峰浜 キスマスターズ決勝 予選 第39投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

いよいよ決勝本番。

第3グループ32番のゼッケンです。
7番エリアでの戦い。相手は富山の和田さん。

クーラーチェック、ボディチェックを行いチョリソーは海岸右側。

本日のタックル

ロッド DAIWA スカイキャスターAGS35-405
リール DAIWA トーナメントサーフ45LG
ライン DAIWA サーフセンサー+Si NEO 0.4号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー5号
シンカー Fuji 33号
仕掛け DAIWA T-1 4号

5色から探ります、アタリの割には、まあまあサイズ5連。
でもバナナ状態でタイムロス。和田さんは8連?9連?

少し移動して再び手前。ピン2連。イマイチです。
手前を捨てて遠投開始。7色の中でいいアタリ。良型まじりで連掛け。

一時的に追い上げたか?でも2投目から再び魚が少なくなる感じが下見の時からしていたので、こまめに移動。

ラスト10分、沖も徐々に魚が居なくなってきたので、左側に移動。

追い風に乗せて8色丁度からサビきますが、サッパリいません(爆)

最後は空振り。。。
和田さんは良型まじりで8連?くらい。

結果は
チョリソー500gちょっと
和田さん 700g超
惨敗です。もう少し手前でしっかり釣らないと駄目でした。最後の移動も無駄だったなぁ。

二回戦目は伊藤さん。エリアは6番。

ジャンケンに勝てたので右側へ。伊藤さんはさらに右側先程と違い接近戦での戦いです。

一投目手前を探りますが、ピン2連。一方、伊藤さんは9連。後で聞いたけど、力糸くらいの距離だったとのこと。
2、3投目は同じくらいの釣れ具合。4投目、5投目には魚が極端に薄くなった感じか?

遠投に切り替えて7~6色で良型まじりで6連。
海岸中央に移動。6色付近に瀬があってその前後を狙いますがアタリ梨。

回収すると針梨。

すぐに移動。伊藤さんを越えて旗ピッタリに
中間距離で5連。型もいい。

そのあともポツポツ釣れます。伊藤さんも同じような感じで釣っていくので差があまりでない感じか?

最後の一投前に伊藤さんが良型まじりで連掛け。ワシは空振り。遂に大きな差が。
最後の一投でこちらも良型の連掛け。


結果は
チョリソー447g
伊藤さん477g

意外と僅差の30g差。悔しいです。

昼食。お弁当が美味しそうでしたが、チョリソーはショックで食べませんでした。。。水分だけ補充して三回戦は妹尾さん

つづく。まぁ負けてるんだけど。。。