裁きの雷を受けるカウントダウン釣行 シリーズ第2話 6月2日 岩井海岸 投げ釣り 第21投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

詳しく書くつもりは無いので割愛しますが、ちょっとショッキングな事が起きてしまい、ブログ更新が遅れました。

この時期にまさかのキスボーズをくらい小田原から帰宅。そして休むまもなく千葉のかみさんの実家へ。
北海道の土産と釣具でパンパンのミラちゃんを走らせ夕飯時に到着。

そのまま行くと疲労であの世行きになりそうなので、仮眠をとって5時出発。久しぶりに上で走って6時ちょっと過ぎに岩井到着。

釣り人チラホラ。
早速浜に降りて早速スタート。

本日のタックル

ロッド DAIWA 27号負荷の投げ竿
リール DAIWA トーナメントサーフ45
ライン DAIWA サーフセンサーNEO 0.6号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー5号
シンカー DAIWA TGフロート27号 和木錘23号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 5号


今年初の岩井海岸ですが、何だか所々に根のようなものが。しかもかなりキツイです。

それでも根際でブルルルっとトルクのあるアタリが。


アベレージで18くらいでしょうか?2連。そのあともポツポツ釣れるんですが、なかなか連では掛かりませんねー。やっぱり根掛かりがキツくて途中で食われたりしちゃいます。
前半戦は10時までで2つ抜け。
カルはいませんねー。いい感じ。


後半戦はかなり渋くなりましたが、根越えは容易に。
6尾追加して26尾。数はイマイチですな。型は良かったけど。