金曜日、土曜日の情報が飛び交う土曜日の午後、思うことがあって仕掛け作り。
大磯用の仕掛けを200本、追加で天秤を3つ。砂ずりを5種類30セットを作って1時に出発。
忘れ物もない。確認して自宅を出ました。
3時過ぎに到着。ちょっと仮眠をとって受け付け。
w37。まぁ特に感想なし。
地引周辺目指し歩きます。
本日のタックル
ロッド DAIWA スカイキャスターAGS 35-405
リール DAIWA トーナメントサーフ45
ライン DAIWA サーフセンサーNEO+si 0.4号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー8ブレイド 5号
シンカー DAIWA フロート15号 和木錘23号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 4号 10本バリ
左から緩やかに流れる潮。左側から潮目が移動してくることを見越してエントリー。
4色半から、ゆっくり目にサビいて3色との境目で違和感。
お隣とお祭りしてしまったようで、回収。幸いすぐにほどけて、小移動。
潮の流れを利用して角度を変えて再びアプローチをしてみると、2色半で明らかなキスのアタリ。ただ乗せることができず、再び移動。
2~3投に反応があるもののハリ掛かりに至らない。
スタートして1時間が過ぎたあたりで一色でキスらしいアタリ。
16センチ推定20グラムくらいを確保。
今度は電光掲示板周辺を攻めて見ますがこちらではこの釣りが通用しない感じ。
ギリギリボーダー行ってないんじゃね?と言うところで一回戦終了。
早々に終わったら早川で釣りでもすっかなぁーなんて考えていると、釣果有りが50人。そのまま二回戦とのこと。
チョリソー34g順位的には中間位置か。
二回戦は一回戦と同じ釣り場だった網小屋へ。
幸い周りに選手いるけど、疎ら。これなら角度を変えてのアプローチも容易にできそう。
二回戦は逆に右に緩やかに流れる潮に変化。
一投目3色から探ります。やや動きのあるサビき。2色帯の底感がよさそうな感じのところでブルルルッ!とアタリが。
30グラムくらいのをゲット。
狙い方はいい感じ。自信が沸いてきます。
少し間があいて二匹目は、一色半。
ただアタリが多いのは3~2色の間。
しかしながら周りの選手が集まってきてからは、そのラインはアタリが少なくなり1色ラインにアタリが集中。
ただチョリソーにはメゴチが食ってくるのみでした。
大会時間が終了し、帰りは地獄。サンダルじゃなくて靴を履いて正解でしたわ。
久しぶりのブロック大会に権利を頂きました。
村松浜に出場の皆様よろしくお願いいたしますm(__)m
また暑い中、運営されていたDAIWAスタッフの皆様お疲れ様でした。





