5月20日 マスターズ例会 鴨川東条海岸 投げ釣り 第18投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

1時に一之江出発。湾岸沿いを走り、市原で餌を購入。
3時に鴨川到着。君津で鹿がいて驚いたぜ。

最近ボケが酷くなったようで、メインリールを忘れて予備リールしかなかったことが発覚。

まあ予備リールがあるから。。。

さて、流れ込み付近から始めようとすると、あらハンドルがついてません(爆)

急いで戻って釣り開始。ほんとボケてますなぁ。。。

川の流れ込み付近からスタート。

本日のタックル

ロッド DAIWA スカイキャスター AGS35-405
リール DAIWA 08トーナメントサーフZ45
ライン DAIWA サーフセンサー8ブレイド 0.5号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー8ブレイド 5号
シンカー DAIWA TGフロートシンカー アワビコーティング 27号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 T-3 5号

5色から探ってすぐにガガガガガン!とマシンガンの如くアタリが。
型よさげの2連。

因みにスマホを車内に忘れたと思ったので写真をとってなかったのですが、後半ポケットに入ってることに気づきました(爆)

そのあと単品、良型3連とわりと楽しめる。
連戦で疲れた体でも、同じポイントに安定的に打ち込める青竿は本当に便利っす。

新しい天秤は割とアタリが鋭く入るので、風が割と強く吹く状況でしたが、減衰せず手元に伝わります。

このままいくと40尾くらいいけちゃう?なーんて思ってましたが、失速。

3~4色でわりといいアタリがはいるんですが、焦っちゃってアタリでばらしちゃったり。もったいねぇー。

なかなかパターンが掴めず16尾フィニッシュのダメ虫でございました(T-T)