4月23日 保田海岸マスターズ例会 第7投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

マスターズ例会は保田で行われました。
少し早めに家を出て、アクアラインを目指します。例会前に、浮島のテトラでメバリングをしようと企てたからです(笑)

一時間ちょっとで浮島到着。アクアライン入り口からそれてどん詰まりに到着。
釣り人皆無ガラガラ。こんな暗かったっけ?って言うくらい暗い。月下美人とライトをセッティングしようとしたけど、ライトが見当たらない。
持ってきた筈なのに。仕方なくメバリングをあきらめて、アクアに乗り保田へ到着。

夜明けちょっと前に海岸に出て、左側旗際と仮定し左側の河口付近へ。
本日のタックル

ロッド DAIWA トーナメントプロキャスターAGS 35-405
リール DAIWA  トーナメントサーフZ45
ライン DAIWA サーフセンサー+Si II0.4号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー5号
シンカー DAIWA TG33号 フロートシンカー12号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 4号

7.5~2色まで広く探りますが、まったく反応なし。しかも少し埋まった?感じ。
ちょこっと方向を変えて探りましたが、反応なし。ゴミもうるさいです。
隣にいた組長は移動。チョリソーはスロープの右側に移動。ここでも反応なし。

大きく移動してチェリーちゃん達の隣へ。
手前で反応がありますが、フグフグフグ~。

右側旗際近くまで移動しながら探りますが、フグフグフグ~。

11時30分までの例会でキスの顔を見たのはクラブ員で2名。
朝イチ一投目2.5色。もう一人は4色。
キス釣ってないなー。