車にスマホを忘れて写真なし(笑)
天気は穏やかですが、前日の爆風の影響か、やや濁りも見えます。
西側でヒヨさんの隣で竿を出します。
ロッド DAIWA トーナメントプロキャスター 35-405
リール DAIWA トーナメントサーフ45
ライン DAIWA サーフセンサー8ブレイド 0.5号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー8ブレイド 5号
シンカー DAIWA TG33号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 5号 4本バリ
一投目5色から探りますが、まったくアタリがないし、ゴミが掛かるので、東側に移動。
チョーさんの隣で投げます。しばらく様子を見てると、やや西側に流れます。
少し流しながら探りますが、少しモワァっと重い感じ。
回収するとヒトデ。サビキが遅すぎたみたいです。
更に沖に投入した隣で、ポロっとシロギスをゲットした方が。地合いか?と沸き立つけども、まったくアタリがなく、地引近くに移動。
しかし濁りが強くあまり期待ができない。それでも釣る人は釣るようで、濁りとフグのなからキスを引き出してきた方も。
濁りがさらに酷くなったので戻りながら釣りをしますがまったく反応なし。風も向かいになり、飛距離も落ちてきました。
また西側に戻り、悪あがきをしましたが、結果はボウズ。。。
久しくキス釣ってないな~。
渚の皆さんありがとうございましたm(__)m