いつぐらいぶりだろうか、単独釣行もあまり行ってない上に完全電車釣行なんて今年は数えるほどしか行っていない。
そんなことを思いながら府中本町を下車、南武線に乗り換え登戸を目指す。
チョイとインプレ。
8リッターから10リッターにチェンジしたクーラー。電車釣行でもまったく問題ないなかった。以前の8リッターよりも重心が安定して疲れにくい。
以前のモデルよりも大容量、軽量化、装着の安定性が各段に向上したサイドボックスのおかげで、重心が偏らなくなったのかもしれない。
以前のモデルは、わけわかんねー糞チープな吸盤とステーのみの頼りない固縛で、吸盤は即行方不明になるしまつ。ゴムバンドなどで追加固定しないとパカパカしちゃってストレスだった。
ただ、今のモデルは耐久性にちと不安を感じるな。
話がそれた。
登戸からは、いよいよ小田急様。このブログで久しぶりに小田急様というフレーズを使った気がする。
相変わらずの激混みの小田急様。久しぶりの状況にやや、怖じ気づいたが、意を決して特別攻撃。
と思いきや、角席に座れた。これで小田原までは爆睡。
小田原から伊東行き最終電車で宇佐美。
宇佐美到着は、23時30分前。
これから約5時間が真の戦い。
極上の宿は、予約不要、キャンセル料無し、風呂無し、電気無し。水道とトイレは共同と安宿スペック。早川の極上の宿は牡蛎小屋の後ろの立体駐車場だから、それに比べりゃ最高級といえる。
極上の宿にチェックインする前に、コンビニで自決用のアルコール500缶2本とおつまみを少量買ってチェックイン。
暇なのでブログをアップして酒が無くなってしまい、また買い出しへ。これがいけなかった。。。500缶をさらに2本と350缶を装填し何故か売ってた、おでんを買い込んで自決。
大量の虫除けスプレーを散布して、再び覚醒するとDQN女に起こされる。
隣にDQN男。どうやらカッポォーのようだが、状況が読み込めずなんか言われたけどほぼ無視状態。
悪いことをしちまった。。。ごめんよDQNよ。
5時30分過ぎに駐車場下からエントリー。
テーピングしてるとクーラー担いでも痛くない。手投げで2色ちょいまで投げてすぐさまブルルッとシグナルがくるもののゴミが掛かり2恋と大量のゴミ。
監視所下に移動してもゴミ多し。
ファミマ下は、真逆でゴミほぼゼロ。魚も濃い。何度かひったくられるアタリで、フラットが釣れた。エイだけど。そのあと、ヒラマゴ類に頭だけ残されて食われてしまった。

数が全く伸びず、おまけに脇腹いてー。脇腹が気になってサビく気がしねー。置くべ。
だいたい4恋止まり。
メッキもうるさく、何だか釣りづらい。
9時の時点で50いくかいかないか。
海水浴の人も出てきたのでエリア外へ。
エリア外もぽつりぽつり程度。
サムライ君に遭遇して
釣れますよーっと
ドヤァ!
チョリ野郎も負けじとフルキャスト。ちょっち遠くなって4色ちょい。ギリギリ届かねーけど6恋。
そのあと、5、6、5、4と続いて一気にカウントが増えるけどもイマイチだなー。
結局3時近くまで釣りをしてテーピングがはがれちまって終了。
106尾


1時20分で捌いてチャンネー宅で南蛮で完食。
本日のタックル
ロッド DAIWA Sky caster 35-405
リール DAIWA Tournament surfz45
ライン DAIWA Surf sensor 04
リーダーDAIWA Saltiga sensor 5号
シンカー 宮嶋 木錘23号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 5号
Android携帯からの投稿

